「たまごサンドの正しい食べ方」決定? 藤田ニコル絶賛も有吉「俺はイヤ」

『有吉ジャポン』で有吉弘行と藤田ニコルがたまごサンドの食べ方を議論!

2018/02/17 07:30

コスプレイベントや同人誌販売…、来場者55万人、180億円超の経済効果を誇るコミックマーケット、通称「コミケ」が年末に開催された。

16日深夜放送『有吉ジャポン』(TBS系)で、コミケの中でも特殊なテーマに絞った同人誌「たまごサンドの食べ方」本を紹介。藤田ニコル(19)と有吉弘行(43)が「食べ方」への意見を対立させた。

(画像は藤田ニコル公式Instagramからのスクリーンショット)


 

■たまごサンドの食べ方とは

たまごサンドは、コンビニで一般的に販売されている三角形のものを想定。同人誌に記された正解の前に、ゲストが普段通り、たまごサンドを食べてみることに。

藤田は頂点の角から食べていくというスタイル。SKE48・須田亜香里(26)は、端よりも中心寄り、具が多めの部分から食べ始める。

サバンナ・高橋茂雄(42)は、具が詰まっている真ん中部分からかぶりつき、端を残しながら三角に食べ進めると明かす。藤田は「それはマジで変人」と切り捨て、周囲も「最後のタマゴが少ない」「汚い」と散々な罵声を浴びせた。


関連記事:藤田ニコル、芸能生活10年目を振り返る 「まだ知らせてないことも…」

 

■有吉は「ちょっとイヤ」

同人誌の食べ方では、まず頂点の角、続いて反対側の角をかじる。その後、テッペン下、具が一番少ない底の部分を食べ、すかさず最も具の詰まった真ん中を攻め、さらに真ん中を食べ進め、残りを食べ終える。

つまり、周囲から食べ進め中心部を残す形に。これで最後までバランスよく、美味しく食べられると明かされ、藤田は「頭いい、ずっと美味しい。イイ感じに攻めてる」と絶賛。

対して、有吉は「この人にとっては正しい。俺はちょっとイヤ、最後に具のない寂しさもいいのよ」と否定的だった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者も反応
有吉弘行食べ方SKE48サンドウィッチたまごサンド藤田ニコル有吉ジャポン須田亜香里
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング