「ネットカフェ難民は路上から始めろ」 松本人志の持論に賛否両論

ネカフェ難民について聞かれた松本人志。その持論が物議を醸すことに

2018/02/18 15:00

18日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、松本人志がネットカフェ難民について持論を展開。その内容について、賛否両論が巻き起こっている。



 

■ネットカフェ難民の現状を放送

番組では家を持たず、インターネットカフェで生活する通称「ネットカフェ難民」問題を特集。実際に店舗を訪れ、長期滞在者が集中している様子が放送される。

そして、家賃が払えないなど、不安定な生活を強いられ、カフェで寝泊まりする人が、都内で1日約4,000人存在することなどを紹介。この問題に詳しい社会学者の古市憲寿氏が、難民の現状について語った。


関連記事:『とくダネ』男性議員の育休取得 宮崎元議員の体験談が「怖すぎる」

 

■松本が持論を展開

話を聞いた松本人志は、「わからんようにちょっとずつ狭くしたらどうですか」と笑いを交えた提案。これにピーコは、

「松本さんがいうように狭くしていらなくなったら、その人たちが出ていったときに、行かれるようなところを作らないといけないのよ」


と諭す。これに対し松本は、

「なんかみんな優しいな、話を聞いてると。俺は若干イライラしている。ちゃんと働いてほしいから」


と持論を展開。ゲストの指原莉乃やピーコが驚きの声をあげる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■古市憲寿の提案に松本は…
指原莉乃調査松本人志ネットカフェワイドナショーフジテレビ系古市憲寿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング