金メダル・羽生結弦の熱狂的ファン、「ユヅ女子」が話題に 呼称に疑問の声も

羽生結弦の熱狂的ファン「ユヅ女子」が話題だが…

2018/02/18 09:30

アイススケート
(LoveTheWind/iStock/Thinkstock)

17日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』では、熱狂的な羽生結弦ファン、「ユヅ女子」が紹介され、話題になってる。



 

■熱狂的なファン「ユヅ女子」現る

フィギュアスケート男子で66年ぶりに五輪連覇という快挙を成し遂げ世界を賑わせている羽生結弦。2連覇で大盛り上がりを見せているが「ユヅ女子」と呼ばれる熱狂的なファンは演技が始まる前から大興奮を見せていた。

中には、試合直前に奇跡を祈り、神社でお参りする人や足が治るようにお百度参りをする人も現れるほど。

さらに、現地で応援する熱狂的なファンも大勢見られた。番組が現地でインタビューを実施すると…

「羽生選手が演技で転んでしまう夢を見て一ヶ月前から眠れません。思い出すと涙が出てしまいます」


「気持ち悪くなりそうなくらい緊張してます、私が」


と、自分の子供のように羽生選手を心配していた。2日間の演技が終了し、金メダル獲得し五輪連覇を達成した瞬間には大勢のファンが感動の涙を流した。


関連記事:羽生結弦選手も着用した「洗えるマスク」 防御力が最強だった

 

■「ユヅ女子」の気持ちがすごくわかる

ネットでは「『ユヅ女子』の気持ちがわかる」という声が目立っている。

https://twitter.com/208102nnn/status/964854846774902784


関連記事:葉月あや、コロナ対策で握手を控えると発表 その代替案がかわいすぎる

 

■「ユヅ女子」という呼称に疑問

一方では呼び方に疑問を感じるという声も見られる。

https://twitter.com/yhcm_2618/status/964861732333133824


関連記事:本田真凜が望結、紗来との3ショットを公開 美人3姉妹に称賛の声

 

■人気のある冬のスポーツ観戦は?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,381名を対象に調査を実施。「冬のスポーツ観戦で好きな競技」を複数回答で選んでもらった。

もっとも多く票を集めたのはフィギュアスケート。女性は全年代で1位。競技だけでなく、芸術性にも女性が魅了されているようだ。

また、日本勢は、世界的にトップレベルの選手層の厚さ。応援に熱が入ってしまう人も多いだろう。

羽生選手のオリンピック連覇や宇野選手の銀メダル獲得があり、これからも日本のフィギュアスケートはこれからも盛り上がりを見せるだろう。「ユヅ女子」にはこれからも羽生選手の活躍を見守ってほしい。

・合わせて読みたい→本田真凜が望結、紗来との3ショットを公開 美人3姉妹に称賛の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,381名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フィギュアスケートファンTBSオリンピック調査羽生結弦平昌ニュースキャスターユヅ女子ユヅリスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング