エンゼルス・大谷翔平を視察した日ハム・栗山監督に「喝!」 張本氏の意見に賛否両論

チームから出ていった大谷を栗山監督が視察する必要がないという張本氏の意見は認めるべきなのかもしれない。

2018/02/18 11:00


 

■日ハムのキャンプ後に視察した?

一方では、栗山監督は日ハムのキャンプが終わった後に行ったという声も見られる。


関連記事:張本勲氏、野村克也氏の訃報に「寂しい」 「采配は普通」発言には批判も

 

■張本氏は良いコメントも

たびたびその発言が物議を醸し、一部から「老害」などと揶揄される張本氏だが、野球理論については「一理ある」と感じている人もいる。

しらべぇ編集部が全国の20代から60代の『サンデー・モーニング』を見たことがある人878名に張本氏のコメントについて意識調査を実施したところ、「いいことも言っている」と感じている人が3割存在。

一定の支持層はいつつも、多くの炎上コメントが目立つことからか、全体での評価は低いようだ。今回も張本氏のコメントに賛否が別れているが、チームから出ていった大谷を栗山監督が視察する必要がないという張本氏の意見は認めるべきなのかもしれない。

・合わせて読みたい→張本勲氏、巨人・石井琢朗コーチの練習法を切り捨て 「意味ない、必要ない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部 イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代のサンデー・モーニングを見たことがある人878名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球TBS調査MLB大谷翔平張本勲日本ハムサンデーモーニングエンゼルス栗山監督
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング