『海月姫』蔵子の美しさプレイバック! 今夜は修もドレス姿に!?

女装男子に抵抗感を示す人は少なくなっているが「ただしイケメンに限る」という人も

鯉淵蔵之介を演じる瀬戸康史の女装姿・蔵子がきれいすぎて、「女辞めたい」女子が大量発生していることでも話題の『海月姫』(フジテレビ系)。

今夜9時より第2章に突入する第6話が放送される前に、これまでの蔵子の美しさを振り返ると共に、しらべぇドラマ班が入手した第6話で登場する修のドレス姿(!)も一足先に公開!

■蔵子の美しさに…

(画像提供:(C)フジテレビ『海月姫』

放送開始前から蔵子の美しさは注目を集めていたが、第1話放送のリアルタイム実況ではTLが「女辞めたい」コメントだらけになり、その後も折りあるごとに「女辞めたい」女子が続出する本ドラマ。

https://twitter.com/ansan817/status/955410191914184704

女子にしてみたら男性に、こんな姿や

こんなのや

(画像提供:(C)フジテレビ『海月姫』

こんなのとか

(画像提供:(C)フジテレビ『海月姫』

こんなのも

見せられて…本当に女を辞めたくなるのも無理はなく、こんなコメントにも納得。

 

■「ただしイケメンに限る」?

昨年12月、瀬戸と同じ事務所に所属する城田優が、

「瀬戸康史、志尊淳、城田優

2018年のドラマで、ワタナベの俳優が女装しすぎ問題」

 

とツイートして、ネット上では大きな話題となった。いずれも実力派イケメン俳優の3人だが、カッコイイだけでなく揃って美しい女装姿を見せている。

そこで、しらべぇ編集部は全国の20~60代の男女1,344名を対象に「女装が似合うのは、イケメンだけだと思う」か意識調査を実施。

その結果、全体で32.1%が「女装が似合うのは、イケメンだけだと思う」と回答。およそ3人に1人は、女装に関して「ただしイケメンに限る」と考えているとわかった。

性別・年代別では

男性よりも女性が、年代的には若い層ほど「イケメンじゃないと、ちょっと…」と思う傾向が強いもよう。

次ページ
■女優と並んでもこの美貌

この記事の画像(8枚)

あなたにオススメ