しらべぇ

松本人志が「筋トレを始めた本当の理由」を告白 「ヤバすぎる」と爆笑や共感も

ダウンタウン・松本人志が筋トレを始めた理由を『ワイドナショー』で語った。

エンタメ

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(54)といえば、ある時期からお笑い芸人とは思えないほどのマッスルボディになっている。「なぜ筋トレを?」と理由を聞かれることも多いが、18日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、その理由を明かした。

 

■筋トレの理由は『バイオハザード』

番組では、社会問題化している「ネットゲーム依存症」についてトークを展開した。

ゲーマーとしても知られている松本は、よく遊んでいた『バイオハザード』シリーズに登場している筋肉質でガタイの良いキャラクターたちと、自らのガリガリな体型を比較して嫌気がさし「こんなガリガリで華奢な俺が、(ムキムキな)米兵に助けてもらって。憑依してやってる場合じゃない」と筋トレを始めたのだという。

松本の告白に、スタジオからは「全然意味わかんない」「違うでしょ?」と爆笑。東野幸治(50)をはじめとした後輩芸人たちには「子供ができたから守らなアカン」と話していたようだが、松本は「あんなんウソ。本当に情けなくなってきたのよ、俺は何なんだって」と華奢な自分が、屈強なキャラクターを操作することに抵抗感が生まれたと明かした。

 

■「ガチだったらヤバすぎる」

松本の発言を受け、ネット上ではさまざまな声があがった。爆笑する声もあるが、中には「同じ理由で始めた」と共感の声も。

 

■筋トレをしているのは約2割

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,343名に「筋トレ」について調査したところ、約2割が「している」と回答した。

2、30代男性では約3割にもおよんだ。また、60代でも、健康への意識からか約2割が経験しているようだ。

 

格闘家顔負けのガタイを誇る松本だが、その動機が筋肉とは一見無関係に思えるゲームというのが驚きだ。ゲームキャラを上回る筋肉を身につけた松本は今、自信をもってキャラクターを操作しているのだろうか。

・合わせて読みたい→松本人志が新幹線内の無礼な一般人に激怒! 「ケツ蹴ったらしばく!」と宣言も

(文/しらべぇ編集部・らむたそ イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1343名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu