東野幸治、キンコン西野をイジり倒す 「新世界の創造主」「発想が斬新」

『エゴサーチTV』に東野幸治が出演。MC・西野亮廣へのイジりがとまらないと話題に。

©AbemaTV

絵本や、ビジネス書の執筆、クラウドファンディングを利用したさまざまなサービスを展開するお笑い芸人・キングコングの西野亮廣(37)。これまでのお笑い芸人とは一線を画する活動が目立っている。

その西野に対して、16日放送の『エゴサーチTV』(AbemaTV)に出演したお笑い芸人・東野幸治(50)がイジり続ける様子が話題になっている。



 

■「西野イジり」が止まらない

番組は、西野が出演するゲストにさまざまな話を聞き出すトークバラエティ。

しかし、本来ゲストである東野は「『めちゃイケ』が終わって喜んでるんですか?」「LINEブログからAmebaブログに移行されたのはどうしてなんですか?」「吉本のダサイブログはやってくれないんですか?」「どうやってそのヒゲをキープしてるんですか?」など、終始、西野を質問攻めに。

西野の著書『革命のファンファーレ』についても、「どうしたら僕の革命のファンファーレが鳴るのか教えてほしい」「(西野は)新世界の創造主だから」とイジり、笑いを誘った。


関連記事:松本人志が考えた『今年の漢字』に視聴者驚き 「さすがです」

 

■『はねトび』はつまらなかった?

現在、ネットを中心にさまざまな活動を行っている西野に対し、東野は「その発想はどこからきてるんですか?」とさらに攻める。西野は、『はねるのとびら』(フジテレビ系)がゴールデンに進出したときに「これちょっとヤバいな」と危機感を覚えたことを告白した。

それを受け、聞き手に回っていた東野だが「あの回転ずしを食べるやつ…。ま、アレ面白くなかったもんね」とバッサリ。西野も「やめろ! そんなこと言うの」とツッコミを入れるが、東野は出演女性に「面白かった?」と聞き、女性が「飽きてきた…」と当時の感想を漏らして笑いが起こった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「その情熱ちょっとでいいから梶原に向けて」
いじり西野亮廣AbemaTV東野幸治エゴサーチTV梶原雄太はねるのトびら
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング