「生活費ちょっと足りないかも…」 みんながやっている節約術5選

携帯代に食費…毎月の負担を減らすために、どんな節約術を使ってる?

2018/02/20 08:30


 

③コンビニは使わない

「出勤前や飲み会の帰りはコンビニに寄りがちでしたが、自分に禁止令。利用するのは税金の支払いのみに限定しています。


ポットに入れておけば、一日中あたたかいお茶が飲めますし、仕事には水筒を持参。毎朝コンビニでお茶のペットボトルを買うと、1ヶ月で2千円以上かかりますからね」(20代・女性)


関連記事:ストロングゼロを使った『ストロング年越しそば』が絶品 気持ち良く年を越せる

 

④「安物買いの銭失い」禁止

「『安物買いの銭失い』にも注意している。セールで衣類を買っても、ワンシーズンで着なくなったら無駄ですよね。しっかり品質も吟味しています。


『昨日見たセーターにそっくりなのに安い!』『これ、流行ってるやつだ』『タイムセールで2割引なの?』と、ついつい買ってしまいがちだけど…」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
⑤野菜は芯まで使いきる
コンビニ節約外食値上げ生活費携帯代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング