「登場人物がクズばかり」とネット民も困惑? 『きみが心に棲みついた』

他人の悪口を言う人…他人をおとしめようとする人…そんな人ばかり(?)のこのドラマ。

2018/02/21 15:00


 

■「胸くそ悪いけど観てしまう」 中毒性も?

しかし、そんな「胸くそ悪さ」に惹かれてしまう人がいるのも事実。

https://twitter.com/kimagure_pattun/status/965959284969230336

https://twitter.com/shhta37/status/965935887015018497

心優しい人しか出ていないドラマにはないアクの強さに、中毒性を感じている人も少なくないようだ。


関連記事:なかやまきんに君、サバンナ八木のバッグの中身に衝撃 「10キロはある…」

 

■クズを自覚している人は4分の1

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に意識調査を実施したところ、4人に1人が「自分はクズだと思う」と回答した。

クズグラフ1

しかし、これはあくまでも自覚している人の割合。「自覚がないクズ」のほうが「自覚があるクズ」より厄介な場合もあるだろう。


何をクズと思うかは人それぞれだが、今回のドラマのように他人を苦しめる人や自分のことばかり考える人、人の悪口を言う人などを、多くの人はクズ認定するようだ。

《これまでに配信した『きみが心に棲みついた』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・Sirabee編集部 イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20~60代の男性1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ下着TBS向井理桐谷健太ムロツヨシ吉岡里帆漫画家鈴木紗理奈中村アンきみが心に棲みついた瀬戸朝香石橋杏奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング