しらべぇ

半同棲報道のふかわりょう「人生の汚点」 自身MC番組『5時に夢中』で雑にイジられ苦笑

モデル風美女との半同棲が報じられたふかわりょうがMCを務める『5時に夢中』で報道をイジられまくる!

エンタメ

20日、モデル風美女との半同棲が報じられているふかわりょう(43)が、MCを務める『5時に夢中!』(TOKYO MX)で報道をイジられる事態に。

美女との関係や報道の裏話などに触れ、大きな注目を集めている。

(画像はふかわりょう公式Twitterからのスクリーンショット)

 

■半同棲報道が「雑な扱い」

一部週刊誌でスクープされたふかわの半同棲。お相手はペット関連の仕事をしているモデル風美女で、幼いころから犬を飼っているふかわとは「愛犬がつないだ縁」として報じられた。

ランキング形式でその日の話題を紹介する『夕刊ベスト8』で、ふかわの記事は最下位の8位としていきなり登場。ふかわも「すぐ出すんじゃない。メインディッシュでしょう、完全にお通し扱い」と苦笑する。

出演陣らから「何年前から一緒に暮らしているんですか?」「通うようになって長いんですか?」など矢継ぎ早に質問が飛ぶと、「ポンコツなので1人じゃ何もできない、通うとかでもない」と明言を避けた。

 

■自虐も口に

さらに質問が終わらず「レポーターよりタチ悪いな。名刺出せ」と声を荒げ、「撮られていることに全然気づかなかった」とスクープに触れる。

また、撮られた際に大きなサングラスをしていた部分を恥じながら「何がイヤかってバカでかいサングラス。どこぞのスターかと思ったらなんてことない3流タレント」と自虐を口に。

結婚など「これから」を聞かれると「全く分からない。今が精いっぱい」と口ごもり、「実際は興味ないんだろ。本日の前菜でございました」と無理やり締めくくった。

 

■視聴者も興奮

視聴者から「あのサングラスが許されるのは浜崎あゆみかミスターマリック」と投稿があると「本当にそう思う、人生の汚点」と反省しきり。

「あまり話題になっていない」とイジられ「私が全部潰しました。広がらないように」とうそぶいた。最初から最後までイジられ続けたふかわの熱愛発覚。視聴者も楽しんだようだ。

 

■約4割は「熱愛報道を信じる」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,342名を対象に調査したところ、約4割が「芸能人の熱愛報道を信じがち」だと判明している。

今回のふかわの半同棲スクープ。その真偽に関して、報道後の生放送、攻めた姿勢で知られる『5時に夢中!』に注目が集まっていたが、その期待に見事に応えた形となった。

「イジられMC」のふかわらしく熱愛をイジられ続ける放送となったが、出演陣が1巡するまで、それは終わりそうもない。

・合わせて読みたい→インパルス板倉「相方は謹慎芸」 自虐発言と相方・堤下への助言に反響

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu