12星座別ランキング! 不倫を許せないと思っている星座は?

不倫が許せない人は、星座によって差があると判明した

2018/02/22 08:00

(Tabee/istock/Thinkstock)

2016年1月のベッキーと川谷絵音の不倫騒動を発端に、お笑い芸人、女優、俳優、議員など、不倫に関しての報道が後を絶たない。

メディアの報道が過熱している不倫に対して、実際に嫌悪感を抱いている人はどれくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部では、全国20代~60代の男女1,344名を対象に、「不倫は許せないと思う」か意識調査を実施し、12星座別でまとめた。



 

⬛︎不倫は許せないと思っている星座

1番不倫を許さないと回答したかに座は、家族や恋人を大切にするため、不倫をする発想すら浮かばないのかも。また、かに座は自分が恋愛下手だと思っている傾向があり、恋愛に自信がないからこそ、安全でまっとうな道を選みたいと考えるのだろう。

2位のやぎ座は面倒ごとが嫌いで、真面目な傾向から不倫のようなことは避けたい気持ちがある。また、一途で嫉妬をしがちな性格や、相手に浮気されやすい傾向もあることから、許したくないのかも。


関連記事:最上もが、不倫報道に「結婚への憧れが消える」 ファンから共感の声

 

⬛︎寂しがりは不倫を許す?

逆に最も低かった星座のおうし座は、寂しがり屋な面があるため、多少の不倫や浮気も許容できる人が多いのかも。

また、情熱的でドラマティックな恋愛を求める傾向から、「不倫になってしまったとしても、仕方ない」と考えがちなのかもしれない。

不倫を許せないと思うかどうかは、見方を変えると、安易に不倫の関係を持ちかけると痛い目にあう可能性の高い星座、低い星座が判明したとも言える。

世の中に不倫が溢れていることが露わになってきた近年。それでもなお、半数は不倫NGであることを理解しておかなければならないだろう。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

占い不倫浮気星座調査診断
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング