マズい料理は「優しい味」と表現 グルメタレントが食レポの裏側を暴露

『良かれと思って!』で内山信二、彦摩呂、鈴木あきえ、タージンらグルメタレントが食レポの裏側を大暴露!

2018/02/22 12:00

グルメ番組を盛り上げ、視聴者に味を伝えるプロ・グルメタレントが、21日放送『良かれと思って!』(フジテレビ系)に集合。

マズい料理に対して「角が立たないコメント」など、食レポの裏側を暴露し話題となっている。

(画像はフジテレビ公式Twitterからのスクリーンショット)


 

■マズい=優しい味

「どれだけマズくても『マズい』とは言えない。『美味しい』も嘘になるからダメ」と内山信二(36)。そういった場合は「優しい味とゴマかす」と明かすと、ほかのグルメタレントも賛同する。

一般家庭への突撃食レポを長年務めてきたヨネスケ(69)は、「最高! 最高のモノは一口に限る」。関西食レポ界の重鎮・タージン(55)は、「好きな方(通)にはたまらない」など、決して味を否定しない表現を披露した。


関連記事:寺門ジモンが語った「本当に美味しい食べ物に出会う方法」が独特すぎる

 

■必要以上に喋るのは「マズい」証

『王様のブランチ』(TBS系)で長年食レポを担当してきた鈴木あきえ(30)は、「いい意味で裏切られた」を愛用。さらに「実家を思い出します」で、お店のレベルじゃないことを暗に示すと熱弁。

「本当にウマい時はあまり喋らない」ため、情景描写に走ったり、必要以上に喋るのは「マズい」証。また、味がイマイチの場合はカメラマンに勧めるなどして、出された食事を残さないようにするなど裏側を暴露した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者に反響
グルメ食レポヨネスケ王様のブランチ彦摩呂内山信二良かれと思って鈴木あきえ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング