有吉・マツコが「最強のコンビニ飯」を熱弁 「好き・嫌い」なコンビニ告白に視聴者反応
『マツコ&有吉 かりそめ天国』で有吉弘行とマツコ・デラックスがコンビニ飯を熱弁!
日々進化するコンビニ飯。手軽にレベルの高い食事を楽しめるだけに、日常生活でお世話になっている人も多いだろう。
21日深夜放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、有吉弘行(43)とマツコ・デラックス(45)がコンビニに関して議論し、話題を集めている。
■2人の「ナンバー1コンビニ飯」は?
28歳の会社員は「最近、いろんな食べ物が美味しすぎる」と投稿。昔通った定食屋で久々に食事した際、「コンビニの方が美味しい」と切なくなったという。
これに対しマツコは「まったく別物。それで失望したりしない」、有吉は「味だけじゃない」と断言。コンビニ飯のレベルの高さを「お母さんが作るのより美味しい」と賞賛し、お互いの「ナンバー1コンビニ飯」を語る流れに。
2人とも「初めて近所にコンビニが出来た」ときに食べたものが、今でもお気に入り。有吉は「カルビ丼」、マツコは「ハム&チーズのブリト―」を強く推した。
関連記事:コンビニで済ますときも? 7割以上が献立を考えるのは「面倒くさい」
■贔屓のコンビニも明かす
続いてテレビ的にどのコンビニかは明かせない中で「贔屓のコンビニ」を語りだす。
有吉、マツコともに、好きなコンビニは同じようで「なぜあんなにウマい」のかと盛り上がる。逆に嫌いなコンビニも被っていたが、明確な理由が分からず「なんで(苦手なの)だろう?」と首を傾げた。