大杉漣さんに「ゴチ」メンバーが追悼 優しい人柄と笑顔に別れを惜しむ声

急性心不全で亡くなった大杉漣さん。『ぐるぐるナインティナイン』で共演していた「ゴチ」メンバーから追悼が。

急性心不全のため21日に亡くなった俳優・大杉漣さん。訃報を受け、大杉さん出演の『ぐるぐるナインティナイン』の「グルメチキンレース・ゴチになります!」で共演していたメンバーがその胸中を明かした。



 

■「正直まだ受け止められていません」

22日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)ではナインティナインのコメントが紹介された。「突然のことで正直まだ受け止められていません。まだ信じられませんが、本当に残念です。『ぐるナイ』での大杉さんの包み込む優しさ、沢山の気遣いに感謝しかありません。本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします」と感謝と追悼を述べた。

また、大杉さんとともに昨年1月から「ゴチ」メンバーとして加入した渡辺直美は「私みたいな若手芸人にも気さくにいつもお話ししてくださったり、あだ名で呼び合おうと緊張する私たちに提案してくださったり、とても優しい大先輩でした。突然の事で正直まだ受け止められていません。ご一緒にお仕事出来て光栄です。本当にありがとうございました。謹んで御悔やみ申し上げます」と別れを惜しんだ。


関連記事:中島健人、『ゴチ』クビが決定し… 最後の一言が「泣ける」と話題に

 

■「サッカーしている時に死ねるのが一番いいな」

ことし1月から新メンバーとして加入した橋本環奈は、自身のツイッターで「突然の事でびっくりしています。いつも優しく温かく接して下さる漣さんに会えないと思うと、本当に寂しいです」とコメント。

同番組でMCを務めていた羽鳥慎一アナウンサーは、22日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で「私も先週の月曜日に会ったばっかりで、普通にお会いしたんで、本当にいなくなったというのがよく分からないんですけど」と明かした。そのときに「理想の死に方」について話していたようで、「『俳優だから舞台上で死ぬって面倒くさいよね』って大杉さんが話してて。『サッカーしている時に死ねるのが一番いいな、ははは』って笑ってたんです」と目を真っ赤にしながら心情を語った。

また、昨年12月まで共演していたTOKIO・国分太一は同日放送の『ビビット』(TBS系)で「いや…いまだにちょっと信じられないですね。2年間、大杉さんの隣で一緒に収録させてもらってたんですけど。カメラ回っていないところでも色々とお話をしていたので」と振り返り「最後に会ったのが去年の年末だったんですけど、その時でも元気なあの笑顔も忘れられないので。本当かなと思ってしまいます」と吐露した。


関連記事:ノブ、私服着回し企画でウソ発覚? 「この日におろしたらアカンのか」

 

■「ゴチ」ファンからも悲しみの声

名俳優でありながら、軽妙なキャラで「ゴチ」で活躍していた大杉さん。訃報を受けて「ゴチ」のファンからも数々の悲しみの声が寄せられていた。

https://twitter.com/1074am/status/966516705470984192

https://twitter.com/nade27nade46/status/966516518514290691


「ゴチ」の今後の放送について、22日は予定通り放送するという。今後の放送については未定とのことだが、ピタリ賞を2週連続当てた大杉さんをもう見ることができないと思うと、残念でならない。

・合わせて読みたい→横浜流星、映画『告白』にエキストラ参加 スタッフ頑張るも顔は判別できず

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

渡辺直美橋本環奈羽鳥慎一国分太一ナインティナイン大杉漣ゴチになります!ぐるぐるナインティナイン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング