妻子ある男性とふたりきりで遊ぶ女性 「最低限のマナーは守ってる」に批判の声

妻子ある既婚男性とふたりきりで遊ぶ女性の投稿が話題に。

(tantake/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

男女が二人きりで遊ぶことを特別視する人は少なくない。ましてや、片方が既婚者であれば、不倫がなくとも抵抗を覚える人はいるだろう。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。

 

■「最低限のマナーは守ってるつもり」

妻子がいる男性の友人(29)と仲が良いという投稿者の女性(28)。男性とは付き合いも長く、互いに恋愛感情の対象とは見ていないため、日帰りで遠出をしたり、オールで遊んだりと良好な関係を築いているよう。

しかし、この話を聞いた投稿者の友人から「妻子持ちの男とよく遊ぶなんて非常識だよ」と批判されてしまったとのこと。

投稿者は、自身に恋愛感情がないこと、男性が家族を思う気持ちを理解していることを挙げたうえで「私と奥さんは他人なので男性が大丈夫と言えば大丈夫だと思いますし、男性と奥さんの付き合い方は私が口を出すことではないと思います 」と納得がいかないようだ。

さらに、泊まりの旅行、互いの家に行くことはしていないことから「最低限のマナーは守っているつもり」と主張したうえで「私の考え方は間違っているのでしょうか?」と掲示板に訴えた。

 

■「奥さんに対しての配慮がない」

投稿を受け、ネット民からは「考えられない」「妻に対する配慮がない」と批判が相次いだ。肉体関係は一切ないという投稿者だが、やはり家庭がある男性と二人きりで遊ぶのは考えられないようだ。

・非常識かな。自分が奥さんの立場だったら嫌だ。休みの日、家族サービスせずに異性と過ごすなんて悲しすぎる

 

・子供がいる男性とオールで遊んで、最低限のマナー守ってるって。頭大丈夫?

 

・やめておいた方が良いよ。2人で奥さんに対しての配慮がない、奥さんは快く遊びに行かせてるわけではないと思う

 

・妻の気持ち考えなよ 自分の彼氏、旦那が昔からの付き合いだから~って他の女とオールしたり遠出したりしてもイラッとしないの?

次ページ
■「傍からみたら不倫」と疑う声も

あなたにオススメ