自動改札をエラーで入場できない人が周囲にした迷惑行動4選

自動改札機がエラーで通れない時、周囲へ迷惑行動を取る人も…。

2018/02/24 08:30

sirabee1227orange003
(bee32/iStock/Thinkstock)

自動改札機で、前の人がエラーで立ち止まってしまい足止めをくらったことのある人もいるだろう。

そんな時、うしろに並んでいる人たちは、思わずため息をつきたくなるものだ。だが、中には、さらに周囲をイラッとさせる人もいるのだとか…。

しらべぇ取材班は、「自動改札を入場できなかった人にされた迷惑行動」を聞いた。



 

①後ろの人に八つ当たりをする

「中年男性が改札を通過する際にエラーが出たら、うしろで待っていた僕を押しのけて去って行ったことがあります。


通れなくてイラッとしたんだろうけれど、だからって他人に八つ当たりするな!」(男性・26歳)


関連記事:夜になると涙が頬を伝う その理由に「なんでだろう」

 

②エラーなのにいつまでも試す

「エラーになっているのに、ずっと『あれ? あれ?』と言いながら改札機にタッチしているオジさん。


うしろが詰まって迷惑だし、エラーになったなら、諦めて駅員さんのところへ行ってよ」(女性・29歳)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③隣の改札機に割り込みをする
スイカ自動改札パスモエラー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング