しらべぇ

キスマークを付けるパートナーは嫌われる!? 付け方と消し方も伝授

キスマークの上手なカムフラージュ方法もご紹介。

コラム

先日、友達に会ったら、尋常じゃない数の「キスマーク」を付けていてビックリした中村愛で〜す。

その時の言い訳は「ヘアアイロンで火傷しちゃった」でした(笑)。とはいえ、キスマークって、誰もが一度は憧れますよね?

彼氏や彼女に付けてみたいし、付けられたいはず。でも、相手に嫌われたら元も子もない!

 

■結果に男女差は…

ということで「キスマークを付けてこようとするパートナーはかわいいと思うか?」、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,328名を対象に調査を実施しました。

男女別の結果がコチラ。

sirabee20180125nakamura001

男女共に、キスマークを付けてこようとするパートナーを「かわいいと思わない」と答える人のほうが多いことが分かりました。

ただし、女性からのキスマークは、約3割の男性がかわいいと思ってくれていることが判明。

 

■愛されてる実感があるから?

「キスマークにキュンとする派」の男子から、それぞれ理由を聞いてみました。

・ホントに自分のことを愛してくれている気がして嬉しい。

 

・「自分だけのモノ」って感じで、かわいいなぁと思う。

 

・「付けていい?」って聞いてくる時の上目遣いが、ただただ好き。

 

・首とかは見えるので嫌だけど、胸とか見えない所だと、気を遣っていてかわいいなぁと感じる。

 

■かわいいと思わない理由

「かわいいと思わない派の男子」からも理由を聞いてみたところ…

・無言のアピールが、なんか重い。

 

・「独占欲が強い人だなぁ」と思ってしまう。

 

・生々しいし、はしたない。

 

・そんなことをしないと、愛情を確かめられない「イタイ人」なんだなぁと感じてしまう。 

 

など、さまざまな理由が出てきました。

 

■どんな人が好きなのか?

では、どういった人がキスマークを好む傾向にあるのか? 調査結果から抽出した結果がコチラ。

・キスマークを好む人の特徴

【職業】学生(32.6%)

 

【年代】男性30代(31.1%)

 

【血液型】O型(25.1%)

 

【星座】獅子座(30.6%)

 

・キスマークを好まない人の特徴

【職業】自由業(7.9%)

 

【年代】女性60代(7.5%)

 

【血液型】B型(19.4%)

 

【星座】牡牛座(12.1%)

 

といった結果が出ました。なんだか、ちょっと分かる気がしますよね…!? 

 

■誰も教えてくれない? その方法とは…

一度はキスマークを付けてみたい! というアナタのために、キスマークの付け方と消し方を伝授して、今日の授業は終わり。

・キスマークの付け方

①皮膚の薄いところを探す(首筋がベスト)

 

②口をすぼめて吸い付く(空気が入らないように)

 

①と②を何度か繰り返したら、できがあがり!

 

キスマークは「吸引性皮下出血」という内出血のことなので、消し方は以下を試してみるのが効果的。

・キスマークの消し方

①温かいシャワーでキスマーク部分を温め血行をよくする

 

②内出血などに効く軟膏クリームなどを塗る

 

③湿布などでカモフラージュ

 

付ける際はパートナーの了承を得てから付けることをオススメします! 

キスマークも、数字で出来ている。

・合わせて読みたい→無臭の人がモテる時代に? 「異性の好きな匂い」を調査した結果…

(文/ゲスドル・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代〜60代男女 1,328名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu