キスマークを付けるパートナーは嫌われる!? 付け方と消し方も伝授

キスマークの上手なカムフラージュ方法もご紹介。

2018/02/24 18:00

先日、友達に会ったら、尋常じゃない数の「キスマーク」を付けていてビックリした中村愛で〜す。

その時の言い訳は「ヘアアイロンで火傷しちゃった」でした(笑)。とはいえ、キスマークって、誰もが一度は憧れますよね?

彼氏や彼女に付けてみたいし、付けられたいはず。でも、相手に嫌われたら元も子もない!


 

■結果に男女差は…

ということで「キスマークを付けてこようとするパートナーはかわいいと思うか?」、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,328名を対象に調査を実施しました。

男女別の結果がコチラ。

sirabee20180125nakamura001

男女共に、キスマークを付けてこようとするパートナーを「かわいいと思わない」と答える人のほうが多いことが分かりました。

ただし、女性からのキスマークは、約3割の男性がかわいいと思ってくれていることが判明。


関連記事:小嶋陽菜、大胆なデザインのドレスに熱視線 「背中がまる見え…」

 

■愛されてる実感があるから?

「キスマークにキュンとする派」の男子から、それぞれ理由を聞いてみました。

・ホントに自分のことを愛してくれている気がして嬉しい。


・「自分だけのモノ」って感じで、かわいいなぁと思う。


・「付けていい?」って聞いてくる時の上目遣いが、ただただ好き。


・首とかは見えるので嫌だけど、胸とか見えない所だと、気を遣っていてかわいいなぁと感じる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■かわいいと思わない理由
恋愛キスコラム男女秘密調査中村愛言い訳キスマーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング