最低すぎ! 部下にミスをなすりつける上司の卑劣行動3選

「部下にミスをなすりつける上司」の最低行動とは…

2018/02/25 09:30


 

③部下に「おまえがやったことにしてくれ」と頼む

「20代前半の時、勤めていた会社で大きなミスが発生。その原因をつくった上司から僕だけ呼び出されて『バレたら、やばい。俺には家族がいるんだ』と力説されて…。


『おまえのせいにしてくれないか? 俺もフォローして大ごとにならないようにするから』と…。逆らえずにその通りにしましたが、今思えばバカですね」(男性・36歳)


関連記事:恋愛感情ではないがお気に入りの異性 40代男性は部下の女性のことを…

 

■上司を尊敬できる人はどれくらい?

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,400名を対象に「尊敬できる上司がいる・いた人の割合」を調査したところ、このような結果に。

上司になる人は、仕事や人柄を評価されて選ばれた人もいれば、周りを踏み台にして卑怯な行動でのし上がってきた人もいるだろう。

自分のことだけではなく、部下のこともきちんと考えることのできる上司の下で働きたいものだ。

・合わせて読みたい→加藤浩次、理想の上司ランキングを見て一言 「そういうことか!」と納得の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司職場部下人間関係ミスなすりつけ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング