こんな手口で? 会社の金を横領している社員の卑劣行動3選

会社のお金を横領する人は、驚きの手口で盗んでいくようだ。

 

③お会計を間違えたふりをして…

「販売店で働いていた時に、いつもその子がいる時だけレジを清算すると『4,000円足りない!』など、大きい金額であわないことが多々ありました。


まだ新人だし、慣れていなくてお会計間違いをしているのかと思っていましたが、後に彼女がレジのお金をこっそりポケットに入れて着服していたと発覚…。人って怖い…」(女性・29歳)


 

■年収が低いほど「幸せにはお金が必要!」と思っている

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,152名を対象に、「幸せになるためにお金は必要だと思うか」を調査したところ、年収が低い人ほど「そう思う」と回答。

sirabee20170814moneyhappy3

お金があれば幸せになれるかもしれないが、犯罪で不当に得たお金では、心からの幸せは望めないだろう。

真っ当に得たお金で幸福をつかみたいものだ。

・合わせて読みたい→危ない! クレジットカードでの会計で店員にされた不快行動3選

(文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,152名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ