女性ドン引き! 些細な行動で男性に好きだと勘違いされた行動3選

女性が何気なくした行動で、「自分のことを好きなんだ」と勘違いする男性もいるようだ。

2018/02/25 05:30

sirabee20180201orange001
(TakakoWatanabe/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

男性の中には、女性が何気なくとった行動に対して「自分に気がある」と勘違いし、迷惑をかける人もいるようだ。しらべぇ取材班は、女性たちから話を聞いてみた。



 

①「頑張ってね」

「会話の中で、男性に『明日試験なんです』と言われたので、『頑張ってね』と言いました。それから突然、毎日のように連絡がきて彼氏面をされるように…。


ビックリして、私にその気はないことを伝えたら『試験だと言ったら、頑張ってと言ってくれたから俺のこと好きだと思った。勘違いだったんだね…』と言われました。


その程度で好きだと思うなんて、おめでたい人だな…と呆れましたね」(女性・29歳)


関連記事:自称サバサバ系女子に批判 「毒舌を勘違いしているだけ」との意見も

 

②手を振る

「職場にいる40歳過ぎの独身男性社員が帰る時に、『お疲れ様でした』と軽く手を振って言ったら、好意があると勘違いされて言い寄られました。


この話を女性にするとみんな『ない。気持ち悪い』と言いますが、男性の中には『手を振られたら勘違いするよ』という人もいて、男女差なんですかね…。


ちょっと気をつけないといけないな…と、思いました」(女性・26歳)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③輪に入れるように話しかける
恋愛合コン男性女性ストーカー脈あり好意
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング