相手女性を擁護!  不倫された女性に女友達がしたヒドい行動3選

不倫されて傷ついた友達に対して、ありえない行動をする女友達も…。

2018/02/25 12:00

sirabee20180206orange004
(Tomwang112/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

夫に不倫をされて傷ついている時に、女友達から塩を塗られるような行為をされ、さらに悲しい思いをする女性もいるようだ。

しらべぇ取材班は、「夫の不倫時、女友達にされて許せなかった行動がある」という女性たちに話を聞いてみた。



 

①不倫される側のつらさを見たのに…

「夫に不倫されて、毎日のように泣いてボロボロになっていた私を見て励ましてくれていた親友が、数年後に既婚者と交際して不倫する側になりました。


あれだけ私が傷ついて家族関係が不倫によって壊されたのを見ていたのに、今度はそれをやる側になるなんて…。


私の夫と不倫しているわけでもないし見ず知らずの家庭だけれど、それでも許せなかったです」(女性・30代)


関連記事:妊娠中に連絡が減った夫 問い詰めたら「信じられない一言」が…

 

②自分が不倫をされたら大騒ぎ

「不倫された時に『不倫なんて大したことないじゃん。男はそういう生き物なんだから騒ぐほうがおかしい』と、お説教をしてきた女友達。


しかし彼女は自分の旦那に不倫されたら、友人みんなに連絡して『ひどい。相手の女を訴えて人生めちゃくちゃにしてやる』と、大泣き…。


男はそういう生き物なんだから、しょうがないんじゃなかったの?」(女性・30代)


関連記事:夫の二度目の浮気相手に衝撃を受けた女性 「妻として自信が…」

 

③「相手の女性も苦しいはず」と擁護する

「不倫されて落ち込んでいる時に女友達が励ましてくれて、みんなは口を揃えて夫や相手の女性のことを非難してくれていました。


しかし、ひとりだけ『相手の女性の立場にもなってあげたら…? きっとつらいよ。好きな人には家庭があるんだからさ』と、相手の女性を擁護した子が…。


もともとちょっと論点がずれている子ではありましたが、不倫された時に相手の女性の気持ちを考えろと言われるのはすごく不快でした」(女性・30代)


関連記事:カンニング竹山、亡き父から教わった「不倫のルール」 既婚者が遊ぶときは…

 

■不倫したことがある人はどれくらい?

しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,340名を対象に「不倫をしたことがあるか」調査したところ、およそ2割が「したことがある」と回答。

傷ついている女友達には、相手を思いやる言葉をかけてあげたいものだ。

・合わせて読みたい→カンニング竹山、亡き父から教わった「不倫のルール」 既婚者が遊ぶときは…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代の男女1,340名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫女友達行動言動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング