松潤くらいイケメンでもNG! ダジャレを言う男がキライな女子の特徴

ダジャレが好きではない女性の割合とは。

2018/02/25 07:00

嵐・松本潤

松本潤主演で好評放送中のドラマ『99.9-刑事専門弁護士ーSEASONII』(TBS系)。先週の放送が平昌五輪の影響でおやすみになり、今夜2週間ぶりに放送される。

個性的なキャラクターと追いきれないほどの小ネタの多さで知られる本作だが、「いただきマングース」「しゃしん忘るべからず」など、松本演じる深山翔大が放つ寒~いダジャレも魅力のひとつだろう。

そんなダジャレについてしらべぇではこんな調査を行なった。


画像をもっと見る

 

■ダジャレキライな女子は4人に1人

ダジャレグラフ1

しらべぇ編集部が全国20~60代の女性672名に調査を行なったところ、「ダジャレを言う男性がキライだ」と答えたのは全体のちょうど4分の1。

大半の人は「キライではない、もしくは好き」と考えているようだ。


関連記事:小柄な新人グラドル舞子、抜群のスタイルとHカップの豊満バストが炸裂

 

■40代女性はダジャレに慣れてる?

ダジャレグラフ2

年代別に見ていくと、20代がもっとも該当率が高くて約3割に。40代女性が2割未満ともっとも少ない数値だった。

同年代の男性たちがオヤジになり、「オヤジギャグ」を言うようになった結果、40代の女性はダジャレやオヤジギャグに対して免疫ができたのだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■オヤジギャグな親父のもとに育った人は…
芸能ドラマTBSダジャレ松本潤99.9
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング