永野、キャラ変した後輩・カミナリに「アイドルになりてぇのか」苦言もまさかの展開

『さんまのお笑い向上委員会』で永野が事務所の後輩・カミナリに苦言!

2018/02/25 09:00

235本の番組に出演し「2017年、最もブレイクした芸人」に輝いたお笑いコンビ・カミナリが、24日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に登場。

事務所の先輩・永野(43)から「アイドルになりてぇの?」と叱責されるなど、視聴者も驚きの展開を見せた。

(画像は永野Twitterからのスクリーンショット)


 

■永野がカミナリに憤る

芸歴7年のカミナリを「デビューから知っている」永野は、「茨城弁で漫才をしろ」などアドバイスし、ブレイクを支えた恩人。

その永野は、「昔はヤンキーみたいな風貌だった」のに売れるため世間に迎合したキャラクターに変わったカミナリに、「アイドルになりてぇの?」と憤りをあらわにする。

しかし明石家さんま(62)らは「芸人は変わっていくもの。キャラが変わっても面白ければいい」とカミナリを支持。永野への風当たりが厳しくなっていく。


関連記事:永野芽郁、幼少期ショットがまるで天使 「めちゃくちゃカワイイ」「面影ある」

 

■アイドルは永野?

カミナリは逆に「永野がキャラを変えた」ことを指摘。水色のシャツと赤いパンツ姿でブレイクした永野だが、以前は「全身黒、髪型もちがった」と明かす。

「お前らだけプラスになって。バカ扱いするな、俺を」とわめく永野だが、「お前がアイドル(目指している)だっぺ」とツッコまれると、何も言えなくなり睨みつけ、「芸人がメンチきるな」と周囲を騒然とさせる。

さらに過去の永野のネタにも言及。代表作「ラッセン」のようなポップなものではなく、「キャバクラで戦争の映像を見せられる客」という尖ったネタだったと暴露され、実際にネタを披露する流れに。

ところが「ラッセンよりも良い」と意外に好評で永野は「神回」と自画自賛、カミナリへのクレームはそのまま静かに幕を閉じた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者の感想は…
上司先輩フジテレビ後輩明石家さんま尊敬カミナリ永野さんまのお笑い向上委員会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング