しらべぇ

カーリングで話題のお菓子『赤いサイロ』を徳光和夫が試食 「普通の味ですね」に怒りの声

徳光和夫の赤いサイロに対するコメントが話題

エンタメ

カーリング

(Sasha_Suzi/iStock/Thinkstock)

銅メダルを獲得し話題沸騰中のカーリング女子・LS北見。競技中の「もぐもぐタイム」(正式名称はデッドタイム)や会話から聞こえてくる北海道弁の「そだねー」も注目を集めている。

「もぐもぐタイム」で食べていた北海道北見市の「清月」が作るチーズケーキ「赤いサイロ」も一躍有名になり、注文が殺到。インターネットでの受注を一時取りやめたほどだ。

 

■76年の人生でも普通の味?

25日に放送された『アッコにおまかせ!』では、「赤いサイロ」を用意し試食を実施した。徳光和夫が元・日本テレビのエースアナウンサーらしい感想を求められると…

「76年人生やってますけど、普通の味ですね。口の中で2回味が変わる、チーズの味と甘みが分かれてセパレートで感じる。他に言いようがないよ」

 

と、コメント。さらに「入手困難」という声を聞いた徳光は「半年後にはいくらでも買えると思いますよ」と発言した。

 

■徳光のコメントに不快感

ネットでは徳光のコメントに不快感を示す声が目立っている。

 

■北海道を馬鹿にしてる?

一方では北海道を馬鹿にしてるとの声も見られる。

 

■徳光和夫の発言に怒りを感じたことがある?

しらべぇ編集部が全国20~60代の徳光和夫を知っている人1,187名を対象にした調査を実施。

20~40代の男性4割が「発言に怒りを感じたことがある」と回答。やはり時折発せられる毒舌や不用意発言に怒ったことがある人は、一定数存在しているようだ。

今回の発言も周囲から「もっと、他の言い方があるでしょ?」とツッコミを入れられるほどのものだった。徳光にとっては普通の味だったかもしれないが、表現の方法は考えるべきだったかもしれない。

・合わせて読みたい→徳光和夫、ギャンブルを理由に息子の現金を勝手に… 「クズですよ」と暴露される

(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の徳光和夫を知っている人1,187名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu