容姿をバカにするな! 身長が低い男性に周囲がした最悪行動3選

身長が低い男性に、ひどい言葉をかける人もいるようだ。

sirabee20180126orange001
(bee32/iStock/Thinkstock)

男性にとって、身長がコンプレックスになることもあるだろう。中には、身長が低い男性に対して、ひどい言動をする人々もいるようだ。

 

①「めっちゃ身長小さい」と聞こえよがしに言う

「当時、交際していた男性が160cmあるかないかくらいでした。

 

デートをしていた時に目の前に背の高い男性がいて、後ろを見て私たちに気づいたら、自分の彼女に『みてみて。うしろの男めっちゃ身長小さい』と、こちらをチラチラ振り返りながら聞こえるように言い、私の彼氏はうつむく感じに。

 

背が高くても人を辱めるような男より、背が低くても心優しい人のほうがいいわ…と、今でもその光景を振り返って思います」(女性・28歳)

 

②からかって笑う

「会社に153cmの男性が入ったんですが、周りの社員が彼を『チビ』『ピグモン』(ウルトラマンに出てくる小型怪獣)と、あだ名をつけて笑っていました。

 

本人たちは可愛くていじりのつもりでやっていたんでしょうが、それを『身長がコンプレックスで…』と嫌がっている彼にずっと言い続けていて…。

 

結局2〜3週間経たずで連絡もなくやめていきましたが、そりゃそうなりますよね。容姿をいじるのは、いくら悪意はなくてもダメだと思う」(男性・26歳)

次ページ
③女性の隠している気持ちを大声で言う

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ