「イケメンは面白くない」ってホント? リアルな結果に絶望…

トークで頑張るしかないブサメンに比べて、イケメンは面白くない人が多い?

2018/02/26 07:00

(tatchai/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

ツイッター上ではしばし「イケメンは面白くない」「話がつまらない」という趣旨のツイートが拡散することがある。

「幼いころから苦労せず女の子にモテてきた結果、トークスキルで喜ばせて心を開かせる必要がないから」というのがその理由で、「イケメン 面白くない」で検索してみると多くのツイートがヒットする。

では実際のところ、「イケメンは面白くない」という傾向をどれくらいの人が感じているのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「イケメンは面白くない」は25%

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1344名に調査を行なったところ、「イケメンは面白くない人が多いと思う」と答えたのは全体の4分の1程度。

「面白さと顔の良し悪しは関係ない」と考えている人が大半のようだ


関連記事:実際に付き合う人はタイプと違うもの? 理想を求め続けるとどうなるのか

 

■60代男性がもっともシビア?

性年代別に見ると60代男性がもっとも「イケメンは面白くない人が多い」と考えていることが判明。

しかし、年齢差を考えると「イケメンと呼ばれる若い男性とは、笑いの感性がすでに違っている」という可能性も。


関連記事:「てじなーにゃ」山上兄弟、現在の姿に驚き イケメンすぎると反響相次ぐ

 

■ガラケー使用者がイケメンに厳しい理由

特徴別で見ていくと「未だにガラケーを使っている」という人は、イケメンを面白くないと考える傾向が強いことも判明。

もし上記の人々が「この情報化時代にあってガラケーを使い続けた結果、新しい情報や流行が全然わからない」人間だっていたとすれば、それは「自分の感性、価値観がアップデートできておらず、面白さを理解できていない」ということになりそうな気も。


結論から言えば、「イケメンでも面白い人はたくさんいるし、つまらないブサイクもたくさんいる」ということのようだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能イケメンブサイクユーモア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング