『イッテQ』南極登山後のイモトに異変? スタッフへの「暴挙」に騒然

イモトらしからぬ言動の数々に、視聴者も動揺…

2018/02/26 14:00

(画像はInstagramのスクリーンショット)

しらべぇでも既報のとおり、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)内にて、お笑いタレントのイモトアヤコら「イッテQ登山部」が、南極最高峰・ヴィンソン・マシフ登頂という偉業を達成。

そんな過酷な挑戦の後、イモトは再び海外ロケへ。しかし、そこでの彼女の言動に視聴者は騒然、インターネット上では、様々な意見があがっている。



 

■名産品・オパールの装飾品を見て…

今回イモトが向かったのは、7度目の上陸となるオーストラリア。1月26日の建国記念日「オーストラリア・デー」をリポートするため、南国登山から帰国後、1ヶ月経たないうちに、再び海外ロケへ出発していた。

その中で、世界シェア95%を誇るオーストラリアの名産・オパールという宝石についてリポート。はじめ、3,000万円の特大サイズのオパールを手に感動していたイモト。

しかし、10万円~30万円ほどの比較的お手頃なオパールのアクセサリーを見せられたイモトは…

「いらなくね? 正直オパールって。…コレ着けてて『カワイイ』ってなるかなぁ…?」


と、カメラに向かって本音を吐露。その後、過去にVTRを面白くするために16万円のエメラルドを購入したときの映像が引き合いに出され「金にシビアな女になってしまった」との注釈が入る。


関連記事:イモトアヤコ、海外ロケでしかめっ面 一方ファンは「楽しみです」

 

■スタッフが渋々購入する流れに…

オパールへの本音を吐露した後、イモトは男性ディレクターに「自分はそんなに興味ないかもしれないですけど…結婚してますよね?」と話を振り、ディレクターが既婚者であることを確認すると…

「いつもこうやってロケばっか出て、お子さんの面倒も全部奥さんがみてくださってさ、何にもしてないわけでしょ?」


と、ディレクターにオパールのアクセサリーを奥さんへの贈り物として購入するよう勧めはじめる。イモトがオパールのペンダントを見繕うと、ディレクターは「ちょっと(デザインが)おばさんっぽくない?」とコメント。すると…

「いいじゃんもう…おじさんとおばさんでしょ、どうせ」


と発言。その後、ディレクターは約10万円のオパールのネックレスを購入した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■イモトの言動に視聴者も違和感
家族オーストラリア化粧カンガルー建国記念日ディレクターイモトアヤコ世界の果てまでイッテQ!宝石ワールドツアー珍獣ハンターオパール名産品南半球
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング