女子ドン引き! 食事デートで「情けない…」と冷めた男性の行動3選

女性から「頼りない」と思われる行動をする男性も…。

2018/02/27 09:00

sirabee20180220orange006
(weareadventurers/iStock/Thinkstock)

食事デートは、女性と親密になれるチャンス。だが、中には良からぬ行動をして「情けない…」と引かれてしまう男性もいるらしい。



 

①飲み物が来なくてもなにも言わない

「内気な男性と食事をした時に、お店が混んでいて忘れられたのか飲み物が15分近く待ってもこなくて、明らかにおかしい。


しかし、彼に『来ないね』と話しかけても、『忙しいんだね』と言って待っているだけの受け身状態で…。


結局テーブルになにもないのを見た店員が注文を聞きにきた時に、やっと『あの、飲み物は…?』と言うだけ。


クレームを言い過ぎるのも問題だけれど、なにかあった時になにも言わないのも、ちょっと情けなくみえた」(女性・20代)


関連記事:回転寿司で食事をした男性 トイレから戻ると「信じられない光景」に目を疑う

 

②恥ずかしくて店員が呼べない

「デートで利用したお店がのれんがかかっている半個室の飲食店だったんですが、彼は店員を呼ぶのが恥ずかしかったようで、私に『喉が痛いから、ちょっと呼んで』と押し付けてきました。


お店に入るまではあんなに元気で大騒ぎしていたのに…。


また別の時には、お店に予約の電話をするのを極度に嫌がり私にかけさせたり…などもあって、『なんか頼りない男性だな』とどんどん冷めていきましたね」(女性・20代)


関連記事:ファストフード店で商品を受け取ったら… 「店員のまさかの一言」にショック

 

③問題があってもクレームを入れない

「私が注文した料理に長い髪の毛が入っていた時に、『これくらい大丈夫だよ』と言う男性。


でも私は気持ち悪いし、新しいものを作ってほしいと言いました。


しかし彼は『いや、トラブルになってもいやだしさ…』とか『まだ食事も残っているのに、ここでクレーム言ったら居づらいじゃん…』とネチネチ。


こういう時には、女性を守ってきちんとお店に言ってくれる男性のほうがいいな…と個人的には思いましたね」(女性・30代)


関連記事:カフェに3時間居座ったら… 「店員が持ってきたモノ」に驚愕

 

■トラブルを避けすぎるのも女性は引く?

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,365名を対象に「『お客様は神様』だから偉そうにしてもいいと思うか?」調査を行ったところ、「そう思う」と回答したのは全体の6.3%という結果に。

sirabee20161015okyakusamahakamisama2

お店に対して偉そうにするのも嫌がられるだろうが、なにか問題があった時になにも言わずにやり過ごすことも、印象を落としかねないようだ。

トラブルがあった時には、冷静に店員に伝えることも大事かも。

・合わせて読みたい→カフェに3時間居座ったら… 「店員が持ってきたモノ」に驚愕

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛デート男性飲食店食事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング