『海月姫』賀来賢人登場でイケメン祭 蔵子の表情に女子たちの切なさも加速

月海をめぐる蔵之介と修の三角関係が過熱する中、「第三の男」カイ・フィッシュ登場

2018/02/27 14:00


 

■有能なジジ様と最強ばんば先輩

(画像提供:(C)フジテレビ『海月姫』

尼~ずの中では現実を直視する冷静さを持ち、これまでも多才なスキルを見せてきた、しっかり者のジジ様。生産管理をきっちりこなすだけでなく、天水館を守るためプロモーションスペース出店を提案し、安定の有能ぶりを発揮。

https://twitter.com/burmarune/status/968094096962158594

https://twitter.com/yukirock7/status/968096048068534275


なお、今回レア状態だったのは千絵子。初めて母・千世子と同じシーンがあり…

https://twitter.com/Guimauve_yurui/status/968094965283762177

さらには、初お洋服&メガネなしの姿も。これまで変身アフターも、千絵子だけはそのままだったのでかなり貴重だ。


(画像提供:(C)フジテレビ『海月姫』

ファッションショーのモデル姿から、変身アフターで目を見せることを解禁したまやや。今回はしらべぇドラマ班が一足早く公開していた、この姿に盛り上がるTL。

https://twitter.com/hiroto20030614/status/968103192255913984


そして、いつの間にか花森さんに命令している「ばんば先輩」だが、今回は突如として現れたカイにも発動。

なんだかんだ服従させるばんば先輩、確かに最強かも…。


関連記事:『バイキング』フット岩尾の髪に視聴者が衝撃 「どうした?」「カッコイイ」

 

■うなずく月海が…

(画像提供:(C)フジテレビ『海月姫』

前回のレビューでも、恋してる女子っぷりで「かわいさ隠せてない」ことを話題にしたが、こんな“ボンドガール”作成中な構えでも、かわいいがダダ漏れている様子の月海。

改めて修から「月海さん、僕と、結婚を前提におつき合いしてください」と言われ、うなずく首のストロークが「ちっちゃっ!」状態もかわいすぎ。

https://twitter.com/skym1224r/status/968096850585649154

想定外のオーディエンスに祝福されて、はにかむ姿も恋する乙女な表情全開で、ほっこりする人が多かった。


関連記事:大塚愛、もののけ姫コスプレを披露 「クオリティ高すぎる」「超似合う」

 

■蔵之介の表情が切なすぎる

修と月海のかわいらしいカップルの様子に、「いいね。いいね」な気持ちになる一方、蔵之介の表情に切なさでいっぱいになるTL。とりわけ月海が、修の交際の申し込みを了承したことや、恋する乙女心を打ち明けた後のシーンは、蔵子の表情もみんなの気持ちも切なさMAXに。

https://twitter.com/y_s2_oral/status/968098949956435973

オフショットのファッションスナップとしてアップされた公式ツイートだが、まだ役の余韻の中にいるのか、この表情もかなりキュンとする。

https://twitter.com/princess_kurage/status/962259933168218112

そんな「蔵子かわいそう」状態に、「月海には蔵之介と…」願望をコメントする人が大量発生する一方で、修を応援する人の中にも翻弄される声が…。

https://twitter.com/reina0526_d/status/968139103546953728

恋愛感情が交錯すると、「みんながみんな、幸せにはなれるわけじゃ、ないんだよね」という“あるある”に、どうしてもはまってしまうのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■花森さんと邪魔してしまう蔵子
内田理央ドラマフジテレビ賀来賢人海月姫工藤阿須加瀬戸康史芳根京子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング