チキンなのに海鮮? 『からあげクン』に海鮮エビマヨネーズ味が謎の新登場

27日、映画『ドラえもん のび太の宝島』とコラボした「からあげクン 海鮮エビマヨネーズ味」が登場!

2018/02/28 08:30

27日、コンビニエンスストア・ローソンの人気ホットスナック『からあげクン』から、数量限定で「海鮮エビマヨネーズ味」(216円・税込)が登場。

これまでも「焦がしラー油味」や「すだちぽん酢味」のほか、たくさんの味が発売されているが、どれも「おいしそう!」と期待が高まるものばかりだ。

しかし今回の新商品は、チキンなのに「海鮮」…。味の想像がつかないので、しらべぇ取材班も早速食べてみることに。


画像をもっと見る

 

■ドラえもんとのコラボパッケージ

「海鮮エビマヨネーズ味」は、映画『ドラえもん のび太の宝島』の公開を記念したコラボ商品。

パッケージにはドラえもんをはじめとした人気キャラクターが描かれており、からあげクンのマスコットキャラクター「レギュラーくん」も海賊の姿に。

「マヨネーズ味」と言われるとカロリーが気になるところだが、全部食べても229kcal。レギュラーが220kcalなので、気にせず食べられそう。


関連記事:府中市場『ビッグマッグ』が激ウマ ビッグマックポリスも全力疾走で食べにくる味

 

■子供も食べやすいマイルドテイスト

ふたを開けた瞬間、「からあげクン」だと忘れるほど、エビマヨの香りが広がる。食欲をそそる香りにわくわくしつつ、あたたかいうちに早速実食。

真っ先に感じるのは、食べ慣れた「からあげクン レギュラー」の味。しかし噛んでいると、ふんわりとエビマヨが口の中に広がってくるのだ。

マヨネーズ独特のツーンとした感じはまったくなく、とても優しい味に仕上がっている。

このまろやかさなら、子供でも食べやすそう。食べ終わったあともエビマヨの風味が残るので、なんだか白ご飯が恋しくなってくる。大人はわさびをつけて、酒のおつまみにしてもいいかも。

ちなみに「海鮮エビマヨネーズ味」を買うと、各店先着50枚限定でオリジナルのドラえもんシールがもらえるそう。しかし、販売当日の10時に買いに行ったものの、残念ながらすでに配布終了。

ドラえもんもからあげクンも、さすがの人気だ。「海鮮エビマヨネーズ味」はなくなり次第終了なので、気になる人はローソンへ急げ!

・合わせて読みたい→コスパ最高の海鮮丼と涙の別れ 『駅前酒場』ランチが一時中断

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンコンビニ映画ドラえもん海鮮からあげクンエビマヨホットスナックローソン新商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング