『火曜サプライズ』初登場の長嶋一茂が炎上 豪快な発言や態度に賛否の声

『火曜サプライズ』(日本テレビ系)の「アポなし旅」に初登場した二世タレントの長嶋一茂。一般人に対する態度に多くの賛否両論の声が上がった。

2018/02/28 12:00

長嶋一茂

27日(火)放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)で、スタッフの事前交渉ゼロで出演者たちが飲食店をめぐる「アポなしグルメ旅」に、ゲストとして長嶋一茂が登場。

番組初登場の一茂だが、出演者のウエンツ瑛士や一般人に対する態度に、賛否両論の声が上がっている。


画像をもっと見る

 

■野球以外にも何でもやっていた過去

今回のロケ地は東京品川区・五反田。

番組冒頭では、一茂が「自分が知っている中で最も(値段の)高い店がある」と街中を練り歩いていたところ、なんと中華料理の巨匠・菰田欣也に遭遇。しかしその後、向かっていた「高い店」が、半年前に閉店していることが明らかに。

元プロ野球選手でもある一茂の芸能界での初仕事は、30歳の時に出演したエルメスのファッションショーであったという。

また、プロ野球に入ると言ったときに反対されたことを除いて「なんでもやらせてもらえていた」と、自分の過去を赤裸々に語った。


関連記事:「長嶋一茂を打ち取ったら10万円」 素人との野球対決でまさかの結果に

 

■態度が偉そう? 視聴者から賛否両論

今回のロケでは、撮影交渉のため入った店内で「すっげぇ面倒くさいロケでやってられない」とタメ口で店員に愚痴をこぼしたり、開店前の店に突然入った上「撮影って言ったらできる?」と大きな態度で質問。

こうした態度や行動を見た視聴者からは「イライラする」「上から目線」との批判が相次いだ一方で、「素で良い」「豪快で好き」など、賛否両論の声が上がっている。

https://twitter.com/JOAKNGM/status/968434056038793216

https://twitter.com/P__D__L/status/968435488464891904


関連記事:長嶋一茂、ファンがいないことに気づく 「俺のファンっているの?」

 

■二世タレントの親は甘い?

しらべぇ編集部は、全国の20代〜60代の男女1,336名に「二世タレントの親は甘すぎると思うか」を質問した。

結果、50代女性の77.3%が「甘すぎる」と、最も多く回答。次いで多かったのは、60代女性の76.7%。男女ともに、年配の割合が多くなっている。

二世タレントだからといって親に甘えることなく、ひとりの人間として自立して欲しいという思いが関係しているのかも。

プロ野球界の偉大な存在である長嶋茂雄を父親に持つ一茂は、二世タレントとして現在多方面で活躍中。

今回の放送で「態度が大きい」と視聴者の間で話題になったが、今一度自分の態度や行動を改めて見直してみることも大事かもしれない。

・合わせて読みたい→長嶋一茂が妻から「もう私の話はしないで」と注意受けた驚きの理由とは…

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子 イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ロケバラエティ日本テレビ火曜サプライズ賛否両論長嶋一茂二世タレントウエンツ瑛士
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング