島犬様に爆笑の神回『バイプレイヤーズ』 誤爆LINEトークもかわいすぎ

大杉漣さん出演の『バイプレイヤーズ』第4話。テレ東ってば、里見浩太朗に何をさせているんだ…

2018/03/01 14:00


 

■笑ってはいけない

撮影が押して里見の島おじさん6モブ出演は回避されたが、翌日「閃いちゃった」ユースケがまた、とんでもないことをお願いしてしまった。それが、これだ。

(画像提供:(C)「バイプレイヤーズ2018」製作委員会)

島犬様!?(二回目)

https://twitter.com/makita_223/status/968842822542487554

それまでも充分すぎるほど「里見浩太朗に、こんなことを!?」だったが、まさかの被りもの系。しかも、犬の鳴きまねまで…。

共演する光石が、思わず笑ってしまいNGになると、年末恒例の某番組を思い浮かべる人が続出した。

前作を含めて『バイプレイヤーズ』でなければ実現しないような、大物ゲストの貴重なシーンはこれまでにも数多くあったが、この「犬神様」は指折り。そんな、「バイプレらしい」シーンの数々にファンは大喜びだった。


関連記事:とにかく明るい安村、ジャンポケ斉藤との格差が明らかに 同情が相次ぐ

 

■「足ルヲ知ル」とバイプレトーク

本編では、大杉が島ハウスに住むと決めた時に掲げた「足ルヲ知ル」の書が貼られているのを、里見と光石がしみじみ眺めて語り合う場面があり、グッときた人たちも多かったが、みんな笑って第4話を満喫していた様子。

そして「バイプレトーク」では、放送に先がけて行なわれた会見で、松重がネタバレしてくれていた「LINE誤爆事件」について語られ、かわいすぎるやり取りに、みんなほっこり。

しかも今回は、これまで未成年だったために参加できなかった、ジャスミンを演じる北香那が「バイプレトーク」に初参加しただけでなく、一言もしゃべらなかったが松居大悟監督も登場し、ファンたちは盛り上がった。


いよいよ次回は最終回を迎えるが、『しまっこさん』クランクアップの様子が描かれるもよう。そして、ゲストには渡辺いっけいと滝藤賢一が登場する。

滝藤といえば、前作にも出演しただけでなく、ゲスト初回時に「また出たい」と出演交渉して、「おかわり」したキャストのひとり。また、渡辺も「この人にも出てほしい!」といったファンのコメントで、度々名前が挙がっていた俳優のひとりであり、この二人の最終回登場を喜ぶ声が多かった。

前作でも大量の「バイプレロス」を発生させたが、今回はそれ以上の「ロス」発症者が見込まれ、もちろん次回も必見だ。

なお、途中から見始めた人や「録画しそびれた…」という人に朗報。「ネットもテレ東」が、第1~4話の一挙公式無料配信をスタートしている。

予告編を観ると、前作の名セリフ「テレ東だろ」で締められているが、この大盤振る舞いには「テレ東やるなあ」と言いたくなる人が多そうだ。

《これまでに配信した『バイプレイヤーズ』に関する記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京松重豊遠藤憲一『バイプレイヤーズ』大杉漣田口トモロヲ光石研しまっこさん里見浩太朗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング