なぜあいつが? 芸能人が売れている理由がわからないと感じる瞬間3選

「売れている理由がわからない芸能人」がいるか聞いてみたところ…

2018/03/01 12:00

(ozanuysal/iStock/Thinkstock)

テレビでレギュラー番組を持つ人や、毎日のように出演する芸能人は「売れっ子」と呼ばれる。しかし、中には「なんでこの人が、こんなにテレビ出てるの?」という声が出ることも。

実力不足に思えるのに、メディアへの露出が激しいため、首を傾げたくなるというのだ。このような「売れている理由がよくわからない」芸能人が存在すると感じている人は、どれくらいいるのだろうか。



 

■売れている理由がわからない芸能人がいる?

しらべぇ編集部では全国の20代〜60代の男女1,332名に、芸能人について調査。

結果、「売れている理由がよくわからない芸能人がいる」と答えた人は、全体で71.3%。年代別に見ると、中高年世代の割合が高くなっており、50代はなんと81.2%となっている。

年齢を重ねた人ほど、売れているタレントに厳しい目を持っているようだ。


関連記事:市川海老蔵、ファンに知り合いのように話しかけられ困惑 「返答に困ります」

 

■売れている理由がわからないと感じる瞬間3選

「売れている理由がよくわからない芸能人がいる」と回答した人に、どのようなタレントにそれを感じるのか聞いてみた。

①おもしろくない

「話術もなく、ギャグも大しておもしろくないのに、テレビに出ている芸能人。なにをやっても面白くないし、実力不足じゃないですか?


それでも結構売れていて、毎日のようにメディアで見かける。大物と呼ばれる人の中にも、そういう芸能人はいると思います」(30代・男性)


②スキャンダルを起こしたのに…

「不倫や隠し子問題などスキャンダルを起こしながら、とくにペナルティもなく、さまざまな番組に出演し続けている人。


謹慎していた芸能人であっても見たくないのに、誰からも咎められなかったり、なかったことにしてテレビに出ている人には、怒りを感じる」(50代・女性)


③うるさいだけで楽屋話ばかり

「ひな壇芸人と呼ばれる人たちに多いのですが、とにかく騒がしくてうるさく、楽屋でやるようなプライベートな話を延々とする。『面白おかしく』話して笑わせているという指摘もありますが、自分からしたら全く面白くない。


楽屋話ではなく、人にはできないような芸を持つ人が売れてほしい」(50代・男性)


やはり視聴者の意見は、厳しいものがある。人前に出る人気商売だけに、いろいろと評価されるのは仕方ないのだが。

「売れている理由がわからない」と言われている人でも、よく見ればなにかしら良いところはあるはず。見方を変えてみると、新たな一面を発見できるかも。

・合わせて読みたい→チュート徳井、人気モデルの『しゃべくり』出演報告で思い出す人続出

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ芸能人スキャンダルタレント調査レギュラー視聴者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング