熊本マニア感激! くまモンだらけの『くまモンルーム』が阿蘇プラザホテルにオープン

くまモンファン感激! 阿蘇プラザホテルにくまモンルームがオープン

2018/03/01 08:00

ご当地だけでなく、世界的に大人気の熊本発のゆるキャラといえば『くまモン』だ。

熊本県へ行くと必ずくまモングッズを買ったり、くまモンイベントに行く人も多いが、そんな熊本マニア感激のホテルが阿蘇市にある。


画像をもっと見る

 

■熊本マニア感激のホテルとは…

そのホテルとは、くまモンが入浴した温泉があることでも知られる『阿蘇プラザホテル』。

それだけでもくまモンファンなら行きたくなってしまうが、ここでぜひ泊まりたいのがくまモン一色に部屋がデザインされた『くまモンルーム』である。


関連記事:ローソンでカフェラテを買ったら… 「ラベル」に感動の声相次ぐ

 

■実際に見せてもらうことに

実際に部屋を見せてもらおうとフロントに頼むと、快くOKをもらえた。まずドアからくまモンの装飾が施されていた。

さっそく中に入ると、座敷にくまモンが3人? 座っているじゃないか! コレは最初からかなりアガる!

席をすべてくまモンが占領しており客完全無視なのが笑えるが、くまモンと一緒に座れるだけで嬉しいもの。


関連記事:『いきなりステーキ』を1時間に1回食べさせるドッキリが話題 「いきなりだ…」

 

■ファミリーでも一人旅でも使えそう

ぬいぐるみ以外にもさまざまな表情をしたくまモンがおり、ファミリーでもいいしコレなら一人旅でもさみしくならないこと間違いなし。

シンプルな空調もクマもんデザインになると、ここまで楽しくなるのか…。


関連記事:福原愛、花柄ワンピ姿披露 「傘も服も可愛い」「こんなママほしい」

 

■くまモンファンはぜひ行ってみよう

ホテルの係員に話を聞いたところ、1月にくまモンルームができてからファンの予約も増えており、出だしは好調とのこと。

平日であればまだわりと予約はできるようなので、くまモンファンは知名度が上がるうちに早く行くことをオススメするぞ。

・合わせて読みたい→福原愛、花柄ワンピ姿披露 「傘も服も可愛い」「こんなママほしい」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

温泉くまモン阿蘇市阿蘇プラザホテルくまモンルーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング