美味しく飲めて美容にいい!? 養命酒の「ハーブのお酒」がほろうま

養命酒から、美味しくて体にいい「ハーブのお酒」の新商品が登場!

2018/03/01 10:00

養命酒と聞くと、赤いパッケージに入った茶色い瓶を思い浮かべる人が多いはず。「年配の方が飲んでそう」「私にはまだ縁がないかな?」なんて思う人もいるのでは。

そんな養命酒では、じつは「若い女性が喜ぶ」ハーブのお酒をたくさん出しているのだ。しらべぇ編集部では、1日発売の商品を一足早く試飲。健康的なのに美味しくて、毎日飲みたくなっちゃうものばかりだぞ。


画像をもっと見る

 

①フルーツとハーブのお酒

「アセロラとハイビスカス」「ザクロとローズヒップ」など、すでに4種が発売されている「フルーツとハーブのお酒」に新作2種が仲間入り。

「ゴールドキウイとレモンバーム」は、キウイとレモンバームの爽やかな香りが広がってくる。キウイの味がしっかりしており、そのまま飲んでも美味しい。ソーダで割ると、よりさっぱりと楽しめそう。


「パイナップルとペパーミント」は、封を開けた瞬間に「これぞパイナップル」な匂いが。ここは南国かな? パイナップルに負けてしまい、ミントの香りはあまり感じないほど。

しかし、味は酸味が少なく、甘め。飲んだあと、口の中にミントのスースーさが広がるのが楽しい。


どちらも、美容に嬉しい5種のハーブ入り。ストレートでもかなり飲みやすいのだが、アルコール10%のなので飲みすぎには要注意だ。


関連記事:話題の”度数9%”にレベルアップ 「こだわり酒場のレモンサワー」新商品を試飲

 

②桃の紅茶酒

「桃の紅茶酒」は、東京・吉祥寺の「カレルチャペック紅茶店」の茶葉を使用しているそう。うさぎのイラストがかわいい!

こだわりの紅茶に、白桃果汁、そして7種のハーブがブレンドされている。アルコールは15%もあるので、そのまま飲むとかなりきつめ。ただ、紅茶の香りと白桃のフルーティさは存分に楽しめる。

今回は、オススメの「牛乳割り」にしてみる事に。まず、カップに「桃の紅茶酒」を注ぎ、

同じ分量の牛乳を入れて軽く混ぜるだけ。

牛乳のまろやかさでアルコールが和らぎ、優しい味わいに。ホットミルクを注いで、寝る前に飲みたい!


関連記事:「眠れなくなるどころか寝坊するほどよく眠れる」 沖縄限定コーヒーが魔性だった

 

③ハーブカクテル2種

「そのまま飲めるカクテル」として登場したのが、この「ハーブカクテル」2種。度数は5%と、一般的なチューハイなどと同じくらい。

「リラックス」には、エルダーフラワーのエキス入り。

マスカットとゆずの華やかさの中に、優しく花の香りが漂っている。

かなり甘めなのだが、炭酸のおかげでさっぱりしており、飲みやすい。香りも味も優しく、本当にリラックスできる。なーんにもしないでいい休日に、これを飲みながら空眺めてたい…。


一方の「リフレッシュ」は、ペパーミント。強そう。

ライムにすだちなど、「シャキッ」としそうな原材料が並んでいる。

「リラックス」よりも黄色がかっており、香りはペパーミント一色。花粉症の人でも花が通りそうなくらいスッとする。炭酸も強めで、味も酸味が強く、さっぱり。

どちらも、女性が好きそうな味。

しかし、養命酒の担当者にこっそり教えてもらったのが…


・リラックスカクテル90mlにジン10ml

・リフレッシュカクテル90mlにラム10ml


という禁断のレシピ。香りも味も楽しめ、アルコール度数が9%前後に上がった、男性にオススメ「ストロング」なカクテルになるんだとか。これは試してみたい…。


お酒を飲みながら「体にも美容にもいいハーブ」をちゃっかり摂れる、養命酒の「ハーブのお酒」たち。「養命酒はちょっと、とっつきにくい…」という人は、カクテルからハーブ入門してみるのもありだ。

・合わせて読みたい→フランス人、熊本の「夜しか営業しないケーキ店」を絶賛 パリレベルの美味しさに感動

(文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フルーツカクテルハーフ紅茶養命酒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング