フリーザの次は名探偵コナン!? はま寿司の「有名声優ナレーション」が大人気

はま寿司がナレーションに高山みなみを起用。ファンから人気のようだ

2017年12月に、100円回転寿司チェーン『はま寿司』がタッチパネルを操作したときの音声に、有名声優の中尾隆聖を起用。

彼が演じたドラゴンボールZのキャラクター『フリーザ』を彷彿とさせる声を聴くことができ、多くのアニメファンから人気を博した。



 

■有名声優ナレーション第2弾は…

そんな面白い試みを行っているはま寿司が、第2弾として、今度は女性声優の高山みなみを起用し、また話題になっているようだ。

いったいどんな声を聴くことができるのか!? さっそく近くのはま寿司へ行き、タッチパネルを使って試してみることにした。


関連記事:はま寿司がついにクラムチャウダーを茶碗蒸しにする 「天才料理」との声も

 

■これはコナン? 乱太郎?

入り口ではペッパーくんがお出迎えしてくれ、客席の案内までしてくれる。どこまでハイテクなんだ、はま寿司…。

着席し、タッチパネルを操作してみると…! す、スゴい! 高山みなみが演じる人気キャラの「名探偵コナン」を思い出させる声で注文を受けてくれるではないか!

いや、コレは忍たま乱太郎の「乱太郎」かも…!? さまざまな声を使い分けるベテラン声優なだけあり、どのキャラとも思えるような声である。


関連記事:はま寿司、ついに『ピッツァマルゲリータ』をメニューに載せてしまう

 

■Twitterでも話題に

https://twitter.com/_spellmaster/status/968838897907113984

https://twitter.com/rx721109/status/968825009283121152

Twitterの声を拾ってみると、やはりコナンか乱太郎かで意見が分かれているようす。ちなみに、高山みなみは魔女の宅急便のキキ役でもあるが、キキっぽいといった声はほとんどなかった。

この有名声優ナレーション第2弾は、4月4日まで全国のはま寿司で実施中。気になる人はぜひ行って、どんな声が聴けるかチェックしてみよう

・合わせて読みたい→新型コロナの影響か「回転寿司のレーンが流れていない」の声 噂の真相は…

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

声優はま寿司高山みなみコナン乱太郎キキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング