『anone』ラブホ清掃のバイトまで… 広瀬すず演じるハリカが健気すぎる

チャットで知り合った病気の男の子のために夜勤バイトまで開始。自分の幸せより他人の幸せを願うハリカが健気すぎる。

2018/03/01 15:00

 

■ラブホ清掃の夜勤を始めたハリカ

一方、ハリカは彦星(清水尋也)の治療に必要なお金を集めるため、特殊清掃のバイトに加えてラブホテルの清掃のバイトを始める。夜勤だったため、疲労困憊になって「蟹」というご馳走様を食べずに突っ伏して寝てしまうシーンも。

その後、ニセ札作りが続いていることを知ると自分も参加の意思を表明。自分の幸せだけ考えていればいいと諌める亜乃音に対し、「いいことしても大事な人が死ぬんだったら、悪い子としても生きててくれるほうがいいの」と語る姿は「健気」の一言で、ネット民からも…

https://twitter.com/tisssindoi/status/968837512457158656

https://twitter.com/9soneeeet/status/968841648347099137

などのような反応が。

ニセ物だった4人の関係性は、ニセ札という存在を通じて本物の家族へと変わっていっているようだ。


関連記事:カンニング竹山、自宅に“お持ち帰り”した人物 妻も受け入れられず…

 

■元ラブホ清掃員に裏側を聞いてみた

今をときめく若手人気女優の広瀬すずがラブホの清掃をする…坂元裕二脚本だからこそ許される攻めた展開だが、ところでラブホ清掃というのはそんなにお金になるのだろうか。またどんな苦労があるのか。

しらべぇドラマ班は過去にラブホテルで清掃業務についていたことがある女性に話を聞いた。

「ラブホ清掃はバイトの中では割がいいほうだと思います。でもやっぱり体力必要だし、都内のラブホ密集地だと何個もホテル掃除することもあります。


最近はラブホ女子会なんてのも流行ってますが、そういうのはプロと過ごされる男性より部屋の使い方が汚い(お菓子とか食べるから)ので掃除は大変。あと、清掃員は客がいないときに廊下を移動するので、廊下でイチャイチャしてる客がいると動けないってのもあります。


それ以外には壁が薄いホテルだと隣の部屋から色々と聞こえてくるので、虚しい気持ちになったり…ハリカちゃん、ほんと健気ですよね。でもどんな場所にも裏側で働いてる人っているんです」


彦星への想いが、何かしらの形で報われるといいのだが…。

《これまでに配信した『anone』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・Sirabee編集部 イラスト/みかごろう

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ阿部サダヲ日本テレビ広瀬すず坂元裕二瑛太anone田中裕子小林聡美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング