石田ゆり子、フォトエッセイの裏側明かす 丁寧で優しい暮らし方に賞賛

石田ゆり子が大ヒット中のフォトエッセイ『Lily ――日々のカケラ――』のこぼれ話を明かす。

2018/03/01 16:30

女優の石田ゆり子(48)が28日、自身のインスタグラムを更新。大ヒット中のフォトエッセイ集『Lily ――日々のカケラ――』の裏側を明かし、ファンの間で話題になっている。



 

■登場した服はすべて私服

https://www.instagram.com/p/Bfu_kfyB3PE/

先月には20万部を突破した大ヒット中のLily ――日々のカケラ――』。その中で登場した服について、石田はそれらがすべて私服であったことを明かした。

「Lily-日々のカケラ-で私が着ている服たちはすべて、わたしの私服です。登場しているモノたちも全てわたしと暮らしているものたち、です」


「全てわたしと暮らしているものたち」…何気ない表現だが、彼女の丁寧で優しい暮らし方が伝わってくる。なお、上記の写真で着ているニットコートについても…

「このニットコートは色を自分で選んで作っていただいたもの。ニットコートというアイテムに惹かれます」


とのこと。自然体であるにも関わらずおしゃれな理由が少しわかった気がする。


関連記事:石田ゆり子のすっぴん&あくび顔がかわいい 髪ボサボサでも「大女優」

 

■「憧れます」「ゆり子さんみたいになりたい」

この投稿に対し、ファンからは賞賛の声が寄せられることに。

・ニットコート 優しさの中にカッコ良さが有りますね


・ゆり子さんの様に芯が強く、しなやかな大人の女性になれるように、頑張ります


・私服でらっしゃいましたか。よくお似合いです


・ゆり子さんの側には いつも心地よい風が吹いているようです


・ゆり子さんのセンス、生き方に憧れます


・本すごく良かったです! ゆり子さんらしさで埋め尽くされてて素敵でした〜


関連記事:石田ゆり子、夏バテで痩せた? 猫と遊ぶ動画に「食べて」と心配の声

 

■「毎日が楽しくない」人は3割

しらべぇ編集部では全国20代~60代の男女1,378人に「毎日が楽しくないと思う」か調査。その結果、全体の27.4%もの人が楽しくない毎日を送っていることがわかった。

20代~30代が充実し辛いのに対し、中年以降は次第に充実してくるようだ。年齢を重ねて仲間や友人、生きていける稼ぎや家族、子供などの存在に恵まれたからだろうか。


なにかと忙しい今の時代の中、自然体で丁寧な暮らし方をしている石田。幅広い世代の女性の支持を集めるのも納得だ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代男女1,378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インスタ石田ゆり子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング