「口座には常に100万円」 長嶋一茂、規格外の「坊ちゃま暮らし」に悲鳴

『今夜くらべてみました』に出演した長嶋一茂。お金に不自由しない「坊っちゃん暮らし」が話題に。

元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(52)が、28日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。豪快すぎる「お坊ちゃま暮らし」が話題になっている。



 

■自由すぎる坊ちゃん

元プロ野球選手・監督の長嶋茂雄氏(82)の息子であり、子供時代から自由奔放な暮らしをしてきた一茂。自宅の床をノコギリでくり抜いて部屋を作ったり、ベランダに水をためて錦鯉を飼ったりと、自由気ままだったそう。

また、かつて住んでいた上北沢の豪邸は340坪ほどで、庭にはブランコや竹やぶも。あまりの広さに、スタジオからは「内野」「息子が行ってる公園より広い」とのツッコミも入った。その後、200坪の田園調布の家に引っ越したが、一茂は「狭くなったね」と感想を漏らしたという。

かなりの坊っちゃま暮らしだったようで、茂雄氏や母から怒られたことがほとんどなかったと明かした。


関連記事:「長嶋一茂を打ち取ったら10万円」 素人との野球対決でまさかの結果に

 

■口座には常に100万円

金銭面でも困ったことがないという一茂。小学校の頃には、50人ほどの大人たちから1万円を人数分もらっていたよう。ただ、母から教育上良くないとの観点から、それは没収されていたと明かす。

また、高校時代は常に通帳に100万円入っている状態だったそう。どうやら、母が定期的にチェックをして振り込んでいてくれていたようだ。

しかし、野球部の寮生活だったため使う機会はほとんどなく、野球部の部員たち20〜30名ほどを焼肉屋に連れて行って、食事を奢るくらいしか使い道がなかったという。それでも、大体1人1万円ほどのお金がかかるため、30万円ほどを支払っていたようだ。

このエピソードに、スタジオからは「野球部の監督じゃないですよね!?」と悲鳴があがった。お金に不自由なく過ごしていた一茂だが、プロ野球の契約金である8,000万円は、感謝の意味も込めて母親にすべて渡したという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「嫌味がない」と称賛の声
お金持ち自由今夜くらべてみました長嶋一茂二世タレント坊っちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング