優しい言葉に注意! 女友達を蹴落とそうとする女性の最低行動3選

「女の敵は女」というように、表面では優しい言葉をかけていてもその言葉の裏には女友達を蹴落とそうとする心理が隠れていることもあるようだ。

2018/03/02 11:30

sirabee20180130orange002
(Tomwang112/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

女性の中には、表面では良い言葉を言っていても、裏では友達を不幸にしようとする心理が隠れている人がいるようだ。

しらべぇ取材班は「女友達を蹴落とそうとする人に出会ったことがある」という女性たちに、どんなことをされたのか聞いてみた。



 

①もっと太らせようとする

「一時期、激太りして1〜2ヶ月で7kg近く太ってしまい、自分でも自覚があるくらい、あきらかにおかしい体型に…。


その時に『そのほうが素敵だよ。もっと太ってもいいくらいじゃない?』とお菓子を差し出しながら言ってきた女友達がいて、いいことばかり言う人がいい人ではないと知りました。


本当に信頼できると思った子たちは、『やばいよ。大丈夫?』とか『健康のためにも恋愛のためにも痩せたほうがいいよ』とハッキリ言ってくれて、なおさら気付かされましたね…」(女性・29歳)


関連記事:結婚式場に半狂乱の女が侵入 新郎への愛を叫び花嫁に襲いかかる

 

②似合っていない服をすすめる

「大企業の男性たちとの合コンがある時に、一緒に参加する女友達と張り切って、そこで着るための洋服を買いに行ったんですが…。


たまたま鏡で合わせた青い洋服が、自分でも『うわ…これダメだ』と一瞬で思うほど似合っていなかったのに、女友達は『すごーい、似合っているよ。それにしたほうがいいよ』とゴリ押し。


表面ではニコニコしていい子そうな人ほどこういう言動をするから、女友達ってきちんと選ばないと怖いと思う」(女性・28歳)


関連記事:モテ期などまったくなし! 人生で一度もモテたことがない人たちの叫び

 

③冴えない男性を選ばせようとする

「男性ふたりから好意をもたれた時に、冴えないほうの男性を『彼のほうが優しそう。絶対に幸せにしてくれるよ!』と、勧めてきた女友達。


その男性は優しくもないし、どちらかといえば陰険で、別の女友達たちは『あいつはないよ。やめたほうがいい』と口を揃えて言っていた男性。


幸せにさせないために、よくない男性のほうを一生懸命に勧めているんだな…と、その腹黒さにすごく引きました」(女性・26歳)


関連記事:この世界はすばらしいと思う? 「人間同士が争うので…」との意見も

 

■「女の敵は女」と思っているのは女性に多い!

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,666名に「女の敵は女だと思うか?」調査したところ、どの年代でも「YES」と回答する割合は、女性のほうが高い結果に。

女の敵年代別

女性の中には、友達が「美しくならないように」「幸せにならないように」と、操ろうとする人もいるようだ。

女友達はきちんと選ばないと間違った方向へ行かされてしまうこともあるのかも…。

・合わせて読みたい→この世界はすばらしいと思う? 「人間同士が争うので…」との意見も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年6月19日~2015年6月22日
対象:20~60代男女1,666名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

合コン女性友情女友達
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング