タカトシ『そだねー』流行語に!? カーリング「道産子として嬉しい」

タカアンドトシがマクドナルドのイベントに参加し、新商品『はみだすハムてりたま』を試食

2018/03/02 06:30

1日、日本マクドナルド「てりたま食べたら、元気でまっくす!」大声でチャレンジ宣言イベントが開催され、ゲストとしてタカアンドトシのふたりが登壇し、春の定番「てりたま」シリーズの新商品『はみだすハムてりたま』(450円・税込み)をアピールした。


画像をもっと見る

 

■タカアンドトシが登場

春はチャレンジの季節ということで、店の人気メニューを10個当てるまで帰れない『帰れま10』など、番組でいろいろな食の企画にチャレンジしているタカトシが登場。

トシ(41)は「日曜日に子供のサッカースクールがあるので、その帰りにマクドナルドに毎週寄っています」と話し、タカ(41)も「子供がポテト好きで、行くとずっと食べ続けているし、チーズバーガーもよく食べていますね」と、日頃からマクドナルドにお世話になっているそうだ。

さっそく、バーガーからはみ出すほど大きな厚切りロースハムをてりたまに加えた新商品『はみだすハムてりたま』を実食するふたり。

タカは「てりたまが完成形だと思っていたけれど、さらに上をいった」と大満足。トシも「よくぞこんなものを見つけてくれた。マクドナルドに限界はないと思いました」と絶賛した。


関連記事:『本当に住みやすい街大賞』が発表 ダイアン・ユースケ「参考にしたい」

 

■体重の維持にチャレンジ

イベントでは、この春チャレンジしたいことを宣言する試みもあり、タカは体重の維持をがんばりたいと発表。もっとも重かったときには99.8kgもあったが、昨年夏に減量を始めて3ヶ月で17kg減らし、今は76kgに。

どんなダイエットをしたのか取材陣から尋ねられ、「毎朝1時に起きて4時間ヨガやって、朝食に2時間かけて食べる」とボケると、トシから「片岡鶴太郎さんか!」とツッコミが入り会場に笑いが。

改めてタカは「夜中食べていたのを抑えたり、ゴルフ行ってもカート乗らずに歩くようにしたり、エレベーター使わずに階段を使ったり、日常できることをやっていきました。目覚めがよくなりましたし、体調はいいですね」と成果はあったが、「あんまり痩せ過ぎて貧相になってもダメなので。今くらいをキープしたいですね」と答える。

トシは「家庭の中で自分の時間を徐々に増やせるようにチャレンジしたいですね」と語るものの、タカは「仕事にチャレンジ」と言ってほしかったようで、「春からも新番組が始まるので、しっかりチャレンジして、とにかく結果残して、将来安泰になるまで持っていきたい!」と続け、意気込んだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「そだねージャパン」に感動
タカアンドトシ記者会見マクドナルド取材新商品てりたまはみだすハムてりたま
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング