日本発のブランドから発売された「パスタ発祥の地が認めたパスタ」は本当に美味しいのか
このパスタはガチ! 日本のブランドが本場が認めたパスタを発売
イタリア・ナポリ県にある『グラニャーノ』といえば、パスタ発祥の地として知られているパスタの街だ。
多くのパスタメーカーが軒を連ねている場所でもあり、イタリア料理に対する考え方は非常に保守的な地域でもある。
画像をもっと見る
■日本のブランドがグラニャーノが認めたパスタを発売
そのためグラニャーノではあまり新しい料理などはウケないのだが、そんなグラニャーノが認めたパスタを、日本のブランド『イータイム』が発売した。
その名も『パスタ発祥の地グラニャーノが認めた本格スパゲッティーニ』である。
こんな名前をつけて美味しくなかったら、イタリア人も激怒してしまうレベル。本当にグラニャーノ人が認めるぐらい美味しいのだろうか?
関連記事:ガスト『ごろごろお肉の濃厚ミートソーススパゲティ』の完成度が高すぎる
■小麦の美味しさを楽しめそうな見た目
さっそく購入し封をあけてみると、ブロンズダイス特有のザラザラした手触りの、ソースの絡みがよさそうなパスタ。確かにコレは美味しそうだ。
茹で時間も1.7㎜のスパゲッティーニで10分とやや長く、デュラムセモリナ小麦の美味しさが味わえることを期待できる。