日本発のブランドから発売された「パスタ発祥の地が認めたパスタ」は本当に美味しいのか

このパスタはガチ! 日本のブランドが本場が認めたパスタを発売

2018/03/02 08:30

イタリア・ナポリ県にある『グラニャーノ』といえば、パスタ発祥の地として知られているパスタの街だ。

多くのパスタメーカーが軒を連ねている場所でもあり、イタリア料理に対する考え方は非常に保守的な地域でもある。


画像をもっと見る

 

■日本のブランドがグラニャーノが認めたパスタを発売

そのためグラニャーノではあまり新しい料理などはウケないのだが、そんなグラニャーノが認めたパスタを、日本のブランド『イータイム』が発売した。

その名も『パスタ発祥の地グラニャーノが認めた本格スパゲッティーニ』である。

こんな名前をつけて美味しくなかったら、イタリア人も激怒してしまうレベル。本当にグラニャーノ人が認めるぐらい美味しいのだろうか?


関連記事:ガスト『ごろごろお肉の濃厚ミートソーススパゲティ』の完成度が高すぎる

 

■小麦の美味しさを楽しめそうな見た目

さっそく購入し封をあけてみると、ブロンズダイス特有のザラザラした手触りの、ソースの絡みがよさそうなパスタ。確かにコレは美味しそうだ。

茹で時間も1.7㎜のスパゲッティーニで10分とやや長く、デュラムセモリナ小麦の美味しさが味わえることを期待できる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■味はかなりいいが…
イタリア日本パスタナポリ国内グラニャーノ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング