大器に浮気疑惑? 『隣の家族は青く見える』高畑淳子の人情母ちゃんに喝采

酔っぱらい男を「バカ亭主ども」と叱り飛ばして咆哮する高畑淳子がカッコイイ

2018/03/02 15:00


 

■酔っぱらい男を「バカ亭主ども」と叱り飛ばすかあちゃん

男3人が向かったのは大器の両親が経営する居酒屋。大器の母の聡子(高畑淳子)は、持ち前のパワフルでおせっかいな「人情かあちゃん」ぶりで、3人に酒を振る舞う。

タイプの異なる3人の男は、それぞれのパートナーの愚痴を吐き出し酒を酌み交わす。酒がまわるとおとなしい真一郎が怒鳴り、クールな亮司が泣き、人の良い大器が「妻は浮気しているんじゃないか」と絡み始める。

そんな「グダグダな」男たちに背後から近づいて大器をひっぱたき、檄を飛ばす聡子のセリフが痛快だ。

(画像提供:(C)フジテレビ『隣の家族は青く見える』)

「奈々ちゃんが浮気なんかするわけないでしょうが(中略)そんなすれ違いが起きるのは、あんたが奈々ちゃんの気持ちに寄り添ってあげてない証拠。分かったらね、バカなこといってないで帰って女房の手伝いでもしなさいよ! バカ亭主どもが」


関連記事:『ダウンタウンなう』松本幸四郎は家族から浮いている? 苦情で大ピンチに

 

■高畑淳子の演技はやっぱり「イイ!」

酔っぱらい男たちを睨みつけ、一升瓶を取り上げて「ガルル」と謎の咆哮を残して歩き去る「かあちゃん」の貫禄に、ネット上でも賞賛の声が多数寄せられている。

(画像提供:(C)フジテレビ『隣の家族は青く見える』)

https://twitter.com/tnkz_numa/status/969365807481348098

https://twitter.com/tea_ko72/status/969352948865146881

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■同性カップル広瀬家にも受難が
ドラマフジテレビ高畑淳子深田恭子松山ケンイチ隣の家族は青く見えるふかきょん松ケンコーポラティブハウスとなかぞ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング