大器に浮気疑惑? 『隣の家族は青く見える』高畑淳子の人情母ちゃんに喝采

酔っぱらい男を「バカ亭主ども」と叱り飛ばして咆哮する高畑淳子がカッコイイ

2018/03/02 15:00


 

■同性カップル広瀬家にも受難が

その頃、唯一「男飲み会」に参加しなかった広瀬家にも、受難が訪れていた。ゲイであることをカミングアウトしていない渉の母親・ふみ(田島令子)が、突然自宅訪問したことにより、渉と朔が同棲中の恋人同士であることがバレてしまう。

(画像提供:(C)フジテレビ『隣の家族は青く見える』)

渉の母は息子がゲイだということを受け入れられず取り乱す。「この先も付き合っていくつもりだよ」と朔と恋人宣言をした渉は、母親に受け入れてもらえず傷つく。

親子の間に激しい罵り合いなどはなく、互いに優しい物腰ながら「相手の主張を受け入れられない」姿がリアルに物悲しいシーンだ。


関連記事:身重の妻を侵入者と勘違いし死なせた夫 半狂乱の通報に続き警察が注意喚起

 

■「なにも解決はしていません」が前向き

7話の終わりでは、大器が妊活に悩みカウンセラーのもとを訪れていたことが発覚し浮気疑惑も解消。真一郎も自宅に帰り、亮司は亮太のアドバイスを受けちひろと仲直り。渉も朔との生活を続ける。

なにひとつ「解決はしていない」ものの、前を向いて手探りで進む主人公たちの姿は健気で、人間味に溢れ多くのファンの共感を集めている。

それぞれの家族が絆を深める中、それぞれに抱えている問題がどう進展していくのか。終盤に入って、ますます楽しみな展開が増えそうだ。

《これまでに配信した『隣の家族は青く見える』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマフジテレビ高畑淳子深田恭子松山ケンイチ隣の家族は青く見えるふかきょん松ケンコーポラティブハウスとなかぞ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング