桐谷美玲「都内某所ってなんやねん」 ツッコミにファンから共感相次ぐ

「都内某所」という言葉について桐谷美玲がツッコミ。

女優でモデルの桐谷美玲(28)が2日に自身のインスタを更新。ファンの気持ちを代弁するかのような「セルフツッコミ」が話題になっている。


 

■「都内某所ってなんやねん」

パーカーにすっぽりと顎まで覆った写真を投稿した桐谷。顔の外側が隠れているせいか、もともと大きな目がさらに大きく見え、美人具合が強調されている。

また、ハッシュタグではイベントの告知内容について「#都内某所ってなんやねんw」と自らツッコむ部分も。

「都内某所」というのはイベントの会場が決まっていないときに用いられる定型句だが、なぜ関西弁なのかはさておき、ファンの疑問を代弁するコミュニケーション上手な面が伺える。


 

■相変わらずのかわいさに賞賛の声相次ぐ

この投稿に対し、「かわいい」「パーカー似合う」などの声が寄せられることに。

・可愛すぎる


・すっぴんですか? かわいい!


・白パーカーにフード被るの流行ってるのかな笑


・アホ面カワイイ


・パーカー似合う、ってか何着ても似合いますね!


■セルフツッコミに反応も

一方、「都内某所ってなんやねん」に反応するファンも少なくない。

・都内某所ってなんやねんw…っのが笑える


・都内某所w みんなが突っ込みたいところすぎてそれに触れてる美玲さんさすが笑


・都内某所じゃ行けません(笑)でも可愛すぎますよ


・なんで関西弁なんですか笑


■「エセ関西弁にムカつく」は4割

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,500名に「エセ関西弁」について調査したところ、およそ4割が「関西出身ではない人の関西弁にイラッとすることがある」と回答。ネイティブ以外が関西弁を使うことにはリスクが伴うようだ。

しかし、桐谷のような使い方であれば「かわいい」「ファン想い」となりそうだ。

・合わせて読みたい→桐谷美玲が衝撃の顔柄シャツ披露 「ブルゾンちえみ?」の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2014年7月22日~2014年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1500名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ