松本人志も驚愕! 今田耕司の「異常すぎる」潔癖エピソードとは

今田耕司は、酔っぱらってフラフラになりながらも洗い物をするほどの潔癖症…。

エンタメ

2018/03/02 21:00

松本人志

3月1日に放送された『ダウンタウンDX』(読売テレビ系)で、ダウンタウン・松本人志が今田耕司の「異常」とも言える潔癖エピソードを披露。それを聞いた共演者から、驚きの声があがった。


 

■掃除業者も手を加えるところがない

今田の自宅が動画で公開されると、番組共演者は「整理されている」「部屋がめっちゃキレイ」など好意的な反応。そのキレイさレベルは、フィリピン人に家の掃除を依頼して「あなたの思うようにキレイにしてください」と言ったところ、「Wow! so clean」と返ってきたほど。

依頼されても手を加えるところがないくらい、常に掃除が行き届いているようだ。


 

■松本人志が語る今田の潔癖エピソード

しかし、そんなキレイ好きな今田の「異常」ともいえるエピソードを、番組MCのダウンタウン・松本が暴露。

松本:「今田と俺がかなりベロベロに酔っぱらって。そのまま2人で今田の家に帰ったときも、フラフラに酔っぱらいながら台所の洗い物を片付けだした。気になりだしたら止まらなくて、台所回りも全部掃除しだした」


そこまでベロベロな状態なら「明日片付けよう」と考えるのが普通だと思うが、今田は酔っぱらっていても気になってしまうのだという。みんなでテレビを見ていても、画面が汚れていると我慢できず、拭きに立ちあがってしまうとか…。

番組共演者も、このエピソードを聞いて驚きの声をあげた。


■今田は結婚に向いてない?

ネット上でも、部屋に対しては「綺麗」「素敵」と褒める意見が多いのだが…。

潔癖すぎて、「結婚には向いていない」という意見も。これは、AbemaTVで恋人探しをしたことがあるほど結婚願望が強い今田にとっては、かなり厳しい指摘だろう。


■約3割が潔癖という結果に

しらべぇ編集では全国の20~60代の男女1,387人に「潔癖だという自覚がある」かどうかを調査したところ、約3割の人が「潔癖だという自覚がある」という結果に。

現在51歳で独身の今田だが、「異常すぎる」潔癖を克服するのが結婚への一番の近道かもしれない。

・合わせて読みたい→アジアン隅田、3年ぶりにバラエティ番組復帰 休業の理由は番組での「ブスいじり」

(文/しらべぇ編集部・KiiDA) イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

あなたにオススメ