松本人志も驚愕! 今田耕司の「異常すぎる」潔癖エピソードとは

今田耕司は、酔っぱらってフラフラになりながらも洗い物をするほどの潔癖症…。

2018/03/02 21:00

松本人志

3月1日に放送された『ダウンタウンDX』(読売テレビ系)で、ダウンタウン・松本人志が今田耕司の「異常」とも言える潔癖エピソードを披露。それを聞いた共演者から、驚きの声があがった。



 

■掃除業者も手を加えるところがない

今田の自宅が動画で公開されると、番組共演者は「整理されている」「部屋がめっちゃキレイ」など好意的な反応。そのキレイさレベルは、フィリピン人に家の掃除を依頼して「あなたの思うようにキレイにしてください」と言ったところ、「Wow! so clean」と返ってきたほど。

依頼されても手を加えるところがないくらい、常に掃除が行き届いているようだ。


関連記事:今田耕司、眠れなくなるほど後悔したナンパを語る 「今は声かけられへん」

 

■松本人志が語る今田の潔癖エピソード

しかし、そんなキレイ好きな今田の「異常」ともいえるエピソードを、番組MCのダウンタウン・松本が暴露。

松本:「今田と俺がかなりベロベロに酔っぱらって。そのまま2人で今田の家に帰ったときも、フラフラに酔っぱらいながら台所の洗い物を片付けだした。気になりだしたら止まらなくて、台所回りも全部掃除しだした」


そこまでベロベロな状態なら「明日片付けよう」と考えるのが普通だと思うが、今田は酔っぱらっていても気になってしまうのだという。みんなでテレビを見ていても、画面が汚れていると我慢できず、拭きに立ちあがってしまうとか…。

番組共演者も、このエピソードを聞いて驚きの声をあげた。


関連記事:Creepy Nuts・DJ松永が異常な私生活を暴露 R-指定「サイコの部屋」

 

■今田は結婚に向いてない?

ネット上でも、部屋に対しては「綺麗」「素敵」と褒める意見が多いのだが…。

潔癖すぎて、「結婚には向いていない」という意見も。これは、AbemaTVで恋人探しをしたことがあるほど結婚願望が強い今田にとっては、かなり厳しい指摘だろう。


関連記事:今田耕司、ラブメイト美女との合コンに芸人から疑惑の目 「パパ活かな?」

 

■約3割が潔癖という結果に

しらべぇ編集では全国の20~60代の男女1,387人に「潔癖だという自覚がある」かどうかを調査したところ、約3割の人が「潔癖だという自覚がある」という結果に。

現在51歳で独身の今田だが、「異常すぎる」潔癖を克服するのが結婚への一番の近道かもしれない。

・合わせて読みたい→今田耕司、ラブメイト美女との合コンに芸人から疑惑の目 「パパ活かな?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部) イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン結婚芸人松本人志潔癖症異常浜田雅功綺麗好き今田耕司几帳面
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング