12星座別ランキング 最も「世の中はお金」だと思っている星座は?

確かにお金は重要だが、「世の中は金が全て」かと言われると…。

2018/03/03 08:30

星座占い

日々生活していくために欠かせない「お金」。 何をするにも必要になることがあるため、「もっとお金があったらいいのに」と思うことも多く、さらには「お金さえあればなんでもできる」とまで考える人もいるだろう。

そこで、しらべぇ編集部では、全国の20代〜60代の男女1353人を対象に、「世の中金はお金だともうか」調査を実施し、12星座別にランキングにまとめた。



 

■最もお金が大切ないて座

全体では70.2%が「そう思う」と回答。多くの人が「お金が大事」と考えているようだ。

そんな中で、最も「世の中はお金」と思う割合が高かったのは、いて座。4人に3人があてはまる驚きの結果だ。

いて座は、向上心があり、エネルギッシュな特徴をもつ。そのパワフルで活発な性格からか、12星座の中で最も「普通の人生だと思われたくない」という星座でもある。

普通の人生にはない刺激を求めるため、「お金があれば、何にでも挑戦できる!」とかなり大きな価値を見出しているのかも。


関連記事:12星座ランキング! 追い込まれるほど闘争心に火がつく星座はどれだ?

 

■お金の重要と感じている星座

2位と3位には、かに座とみずがめ座が続いた。2位のかに座は、節約志向のある星座。「デートでクーポンを使ってしまう」など、節約を徹底しているものの「給料前には現金が底をついたことがある」とお金の管理が苦手な一面も。

実際に金欠状態になり、お金のない不自由さを体験しているからこそ、その重要さに気づいているのかも。3位には、野心家のみずがめ座がランクイン。最も「ギャンブルをしない」星座であり、コツコツと目標に向かってがんばることができる星座だ。

十分なお金があってこそ、自分が掲げている目標に挑戦できる――という考えがあるのかも。


関連記事:給料日が来ると贅沢する? 「使えるお金が増えるわけではないのに」と批判も

 

■お金より大切なものがある星座

対する、ランキング下位には「お金より愛情」を重要視していそうな星座が並んだ。

10位のおひつじ座は、好きな人をとことん追いかけたいタイプ。結婚しても良き夫・妻となり、愛情表現を忘れないなど愛情深い一面が。お金以外にも大切に思えるものがあるため、「世の中はお金が全て」とは考えない。

11位のうお座は、かなりロマンチックな星座。家族への愛情が強く、お金よりも家族と一緒にいるに幸せを感じるのかも。そして、大差で12位にランクインしたしし座。情熱的な恋愛を好む傾向から、「お金だけが全てのはずはない!」と思っていそうだ。

「世の中はお金が全て」と考えると少し寂しいようにも感じるが、その反面、最低限のお金がなければ、生きること自体が困難になることも確かではある。この機会に、お金や愛情、家族、友情なども含めて、自分が何を大切にしているか考えてみては?

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

・合わせて読みたい→お金は使い方次第で「減るどころか増える」 前澤友作氏の持論に反響

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,353名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金恋愛星座価値観調査愛情
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング